※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
産婦人科・小児科

4歳の娘が慢性的に鼻水が出ており、小児科で治療しても完治せず心配です。副鼻腔炎かどうか知りたいです。同じ経験の方いますか?

4歳の娘がいるのですが、赤ちゃんの時から慢性的に鼻水がでます。(特に冬)
都度小児科でおくすりや鼻のスプレーはもらってますが
完治せず。副鼻腔炎ですか??いつまで経ってもこのままだと可哀想になって、、同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、小児科のアレルギー科または、耳鼻科に行って、血液検査をしてみてはいかがでしょうか?

うちの息子は、猫アレルギー、ハウスダスト、ダニアレルギーが酷く年中鼻炎の原因はアレルギーだと分かりました💦

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    耳鼻科もいってるんですが、検査等などは今のところしてくれず薬で様子見です。。こないだ鼻水の色も良くなってきてますね、とか
    言われたんですが、全然よくなってません!病院変えたほうがいいですかね??

アレルギーで鼻水ですか??大変ですね(汗)
    それって血液検査でわかったんですか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    別のアレルギー専門の病院にかかってみても良いかもしれないですね😟

はい💦アレルギーで鼻水が出ます。
    血液検査で疑わしい項目(スギ、ブタクサ、ダニ、ハウスダストなどなど)を調べてもらい発しました😭🌟

• 1月5日