※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に会いたくない理由を伝える方法についてアドバイスください

友達が2人目出産で里帰りしてきてて、来週兵庫に帰るらしいんですが、それまでに一度でいいから会いたいと言われてます。

2人目が産まれて少ししたくらいに、うちの上の子が風邪ひいてしまって下の子私とここ2週間順番にひいてしまっていて会うの断ってました😥
向こうは産まれたてほやほやの新生児ですし上の子もまだ一歳になったばかりなので😣

風邪治って大丈夫になったら連絡するねとは言いました。
正月休み明けて昨日今日くらいで完全に鼻水もなくなりました。
が下の子はハスキー声です😥
やっとみんな風邪治った?ので、会えるっちゃ会えるんですが、ここにきてまたコロナ爆発的に増えてきていて、私が住んでいる県も全国ニュースになるほどです😢

そこで、
私の本音としては、コロナもあるし、正直全然会わない友達に会ったところで子どもらの人見知りだったり、毎回必ずウチへ来ようとするので家でのもてなしというか自分自身が友達に対しても気を使うこと自体もしんどいので会いたくない。んですが、どう断ればいいでしょうか?
相手を嫌な気にさせないようないい感じの断り方アドバイスください😥

コメント

嘘ついて子供が熱あるとか風邪ひいたとか言います❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでよくストーリーとか見られてて😥
    元気になったので親戚に挨拶回りできたってゆうのを載っけちゃったんですが😭
    その場合、また風邪ひいた〜とか風邪ぶり返した〜的なのでも大丈夫ですかね?😥

• 1月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    前日の夜ぐらいにやっぱまだ熱が出てきた〜って言ったら大丈夫🙆‍♀️です👌

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😅
    ありがとうございます!

• 1月5日
モケット

子供が熱出た!溶連菌になった!など、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ子ども使うしかないですかね😣
    専業主婦で自宅保育なので、ウイルスもらうことがなくて、今回の風邪は義実家へクリスマス前に行ったときに一番下の3歳が鼻水ダーダーだったのを貰ったんだと思います😣

• 1月5日
  • モケット

モケット

専業主婦で自宅保育でも友達のコ、しょっちゅう熱出してますよ!そこまで聞かれるんですか?そんな仲良い友達なんですか?もし子供使うのが嫌なら、本当のこと言って、(コロナまた増えてきたからやめようと、)それでわかりあえないような友達なら友達といいませんし、今後付き合いませんね。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇそうなんですね😱
    私今まで風邪ひかしたことなくて、今回が初めての風邪で初めての熱で、こんなにも大変なのかとヘトヘトになっているところです😭

何も考えずズケズケと聞いてくる子で、高校生時代の友達なんですが、私はそこまで…て感じでして😥
    子どもを理由に使うのが嫌なわけではないので、風邪ぶり返したみたいで…と断ってみます!

• 1月5日