※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

9週頃の妊婦さんは、お腹に赤ちゃんがいる感覚があるかについて相談しています。最近、赤ちゃんの存在を感じることが少なくなり、不安を感じています。

生理予定日から計算すると9週頃なのですが、この頃の週数で、お腹に赤ちゃんがいる感覚はありますか?

うまく伝えられないのですが、例えば、うつ伏せになった時、子宮付近に違和感がある、とか、言い方は悪いですが何かがある、ような感覚のことです。

一度稽留流産を経験しており、今回も週数より小さめだと言われていたり、卵黄囊が異常に大きかったり、不安がいっぱいの妊娠です。
少し前は赤ちゃんがいる感覚がしていた時期があったのですが、最近つわりもほとんどなくなり、子宮付近にある違和感のようなものがなくなった気がしています。

9週前後の妊婦さん達は、お腹に赤ちゃんがいる感覚はありますか?

コメント

まいちゃん☆

今までの妊娠で一度も、
妊娠初期でお腹に赤ちゃんがいる感覚を感じたことはないです🤔

子宮付近の違和感などはない方がよいのでは?
なくなって良かったですね♥️

私は二人目三人目は悪阻もなく、
妊娠前と何も変わらずとても元気に過ごせています🎵
(トイレは近くなりましたが!笑)

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    どのくらいから子宮が大きくなってくるのを実感していたか覚えていなくて😅
    1人目のお子さんは悪阻があって、2人目3人目はなかったということですか?😳

• 1月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

子宮が大きくなってくる実感はわからなかったです😂

一人目は悪阻がありましたが、
    二人目三人目は全く何もなかったです✨

なので毎日公園に行ったり、
    自転車も乗っていますし、
    旅行に行ったり普通に過ごしています👍

• 1月5日
  • MIMI

MIMI

そうなんですね!
    悪阻がない妊婦さん羨ましいです😊
    私もこの程度の悪阻で、次の検診で赤ちゃんが無事に育っていてくれているのがわかったら、楽しくマタニティライフを過ごせそうです😂

• 1月5日
みちこ

初期は全く無かったのと、私もMIMIさんと同じで、小さめと言われていたので毎日不安でした😣

赤ちゃんの生命力を信じて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥰✨✨

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    初期はないものでしたかね?全然覚えていなくて😅
    ありがとうございます🥰

• 1月5日