※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がいます。夜のオムツ外れのタイミングがわからず悩んでいます。夜パンツで寝る練習を始めるべきか迷っています。他の方はいつから始めたか、おねしょ対策を教えてください。

夜のオムツ外れについて
現在3歳の子どもがいます
日中はパンツで過ごしお昼寝もパンツのまま寝ます
ですが、夜はどのタイミングからパンツの練習をするかがわかりません😅
私は朝起きてオムツが濡れてない日が何日かでてきたらパンツで寝る練習をはじめたら良いかな?と思っていて
まだそんな日がなかったので特にやる気もなく過ごしていました…笑

昨日パパとお風呂に入り、寝るまで時間があったのでお風呂上がりにパンツを履かせていたらしいのですが私はそれを知らずそのまま寝かせてしまいました😅
朝起きてご飯も食べてのんびりしていたら子どもが「おしっこ出ちゃった」って言うので見ると水溜りが…
主人に朝オムツからパンツに履きかえたか確認すると「替えてない」と言って昨日のお風呂上がりにパンツを履いてそのままだとわかりました‼️
布団を確認してみましたが、濡れてませんでした
ということは実はパンツで寝てみたら漏らさずに夜過ごすことができるのかな?オムツだから安心しておしっこしちゃってた?と思ったり…

みなさんはどのようなタイミングで夜のトイトレをはじめましたな?また、おねしょ対策などあれば教えて下さい😊

コメント

リッ!

私も以前似たような投稿した時に夜オムツにおしっこしなくなるようになったら!というコメントが多かったので朝起きてオムツが濡れてないタイミングでパンツに変えようかなと思ってます😌!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もう少しオムツのままでも良さそうですね✨
    アドバイスありがとうございます♪

• 1月6日