※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujico
妊娠・出産

前置胎盤で管理入院中の方への質問です。経験者のアドバイスや出血の有無、不安や心配事について教えてください。気分が晴れる方法も知りたいです。

初めて質問します。
2人目を授かり現在34週です。
一昨日から、前置胎盤ということで管理入院することになったのですが、いろいろ説明を受ければ受けるほど不安になってきました。

そこで質問なのですが、前置胎盤で管理入院して出産された経験がある方いらっしゃいますか?
その場合、入院中に出血したりしましたか?

私は1人目が逆子で帝王切開してるので、今回も帝王切開になるのですが、癒着胎盤のことも気になりますし、とても不安です。
なんでみんなの様に自然分娩できないのか、自分だけリスクが高いお産で何か悪いことしたかなとか…1人で悶々と考えてしまいます(>_<)
上の子のことや旦那のことも心配です…。

すみません、最後は愚痴でした。

管理入院中なのであまり動けませんが、気分が晴れる方法とかあれば教えてください。

よろしくお願いします(ToT)

コメント

華ちさ

立場は違いますが、私も一人目帝王切開なので次もそうなります。。
でも、そんなことはわすれましょ!☺元気な赤ちゃんを産む為です!✨
上の子もママがいない中頑張ってるし赤ちゃんも頑張ってると思うのでママも元気だして頑張らないとですね😌

• fujico

fujico

ありがとうございます(ToT)
    なんか、すごく凹んでたんで気持ちが救われました。

• 10月23日
  • 華ちさ

華ちさ

不安もあると思いますし考えすぎることもあるかとは思いますが。。
    赤ちゃんに会えるのもあと少しですね✨

• 10月23日
  • fujico

fujico

そうですね。
    無事に産まれてきてくれる様に、大事に過ごしたいと思います。

• 10月23日
  • 華ちさ

華ちさ

出産の報告お待ちしてます😌
    上のお兄ちゃんですかね?
    は退院したら、うーーんと甘えさせてあげましょ✨✨
    無事産まれますように🍀

• 10月23日
  • fujico

fujico

ありがとうございます😊

• 10月23日
ゆうたくママ

私は妊娠時、双子の為4カ月もの長期入院でしたが、その時の同室の人が前置胎盤でした。少しでも出血したときにすぐ対処できるようにの入院なので、おうちにいる時よりもはるかに安全です。
そしてその方の上の子も毎回お見舞いに来るときに折り紙でいろいろ作ってお母さんにあげてる様子が微笑ましかったです。恥ずかしがり屋のお兄ちゃんがどんどん病室内で人馴れしていくのを見てると、成長してるんだな〜〜って感じました。

今回の入院はお腹の子にとっても、上の子にとっても、そしてお母さんであるあなたにとっても成長できる貴重な時間です。

ちなみに私は入院中、ひたすら漫画を読みまくりました(笑)古本をネットで大人買いです!

• fujico

fujico

ありがとうございます(ToT)
    実は、自宅から病院まで車で40分はかかるので、何かあってからじゃ遅いと思い今回の入院となりました。
    準備して出てきて病院の中までくるのにヘタしたら1時間近くかかる計算です。

成長できる貴重な時間、その言葉に励まされました。
    見方を変えれば、これはチャンスなのかもしれませんね(^-^)

漫画読みまくり、この際だから楽しみたいと思います。

• 10月23日
ゆき

前置胎盤で入院出産しました!!
私は3ヵ月くらい入院でしたよ笑
すごい辛かった笑
私は出血はしなかったですが、同室の人は出血して点滴とかなってました。
ケドみーんな無事出産して元気な赤ちゃん産まれましたよ♡
癒着胎盤もたしかに怖かったですけど、CT?MRI?撮って大丈夫でした。
私は病室の人たちとすごく仲良くなりましたよ!
はじめはみんなカーテンびっしり閉めてましたけど、ちょこちょこ会ううちにある日突然オープンに笑
退院した今でもみんなでLINEしたりランチ行ったり相談し合ってます(*^o^*)
入院中は本当にそれだけでストレスやし上のお子さんがいらしたら余計ですよね...
けど、今では入院してよかったかも??って思ってるくらいです笑
今は赤ちゃんのことだけ考えて不安になったら看護師さん捕まえて思ってること不安なことぶちまけたらいいですよ!!
私も泣いたりしてましたし笑
今のうちにゆっくり寝まくってください♡

• fujico

fujico

コメントありがとうございます。
    入院した当初に比べたらだいぶ気持ちが落ち着いてきました。
    前置胎盤の経験者の方のお話を聞けて良かったです。
    3ヶ月は長いですね(ノД`)
    癒着胎盤は正直今1番心配しています…。
    明日の検診の時に聞いてみようと思います。
    自己血は比重が足りなくてできないみたいです(ノД`)

でも、無事に赤ちゃん産まれたとのこと。
    その話を聞けて嬉しいです。
    手術予定日までもう少しなので、残りの時間を大事にしたいと思います。

• 11月6日