※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子が軟便・下痢気味。熱はなく、食欲・機嫌は良好。病院への連れて行くことを検討中。下痢かどうか確認したい。

もうすぐ生後11ヶ月の女の子を育てています。
ここ1週間前からお腹が緩く、今まで1〜2回/日の
便だったのですが、ここ2、3日は5回/日前後で
軟便、下痢気味です。
熱は無く、食欲あり、機嫌も良さそうですが
中々治らないので病院に連れて行こうと思います。
同じような方おられたら、アドバイス頂けると幸いです。

ちなみに先程した💩ですが、これって下痢ですよね?
(苦手な方は御遠慮ください。)

コメント

下痢ですね😭
酸っぱい匂いですか?
病院行った方がいいと思います!

• みか

みか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    匂いはいつもと変わらないです!先ほど病院行ってきました🚗 ³₃

• 1月5日
ままりな

赤ちゃんの下痢は長引くみたいで、うちの息子も先日胃腸炎にかかり1週間近く下痢してました😭整腸剤もらったら2,3日で良くなったので病院行かれた方が良いかと思います!お大事になさってください😭💕

• みか

みか

回答ありがとうございます!下痢長引くみたいてますね💦
    うちの子牛乳アレルギーですって言ったら、処方されませんでした😱明日💩提出しにもう一度病院行くので、先生にもう1回聞いてみます👂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

先月うちの子も便がいつもより緩くて回数も多かったので病院行きました!胃腸炎だったのですが、今すごく流行っているみたいです。うちの子は軟便だけで済んだので整腸剤もらって飲ませてました!1週間くらいで治りましたが、嘔吐だけの子や症状は様々みたいです。病院に行って整腸剤もらった方が良いと思います!

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    今流行ってるんですね😥なるほど、症状は様々なのですね!
    先ほど病院行ってきました🚗 ³₃
    牛乳アレルギーと言ったら整腸剤もらえなかったので、もう1回確認してみます!

• 1月5日