※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家族・旦那

長文の愚痴ですうちの主人は自営業で月40万円くらいで、私はほぼ専業主…

長文の愚痴です

うちの主人は自営業で月40万円くらいで、私はほぼ専業主婦をさせてもらっていて、週に2日ほどパートをしてますが、月5万円いかないくらいです🤔

子供は1人だけで、今年もう1人妊活しようか迷っていました。

今年の4月から息子が幼稚園なので、パートをもう少し増やすか妊活か迷っている感じでした。

主人は仕事柄繁忙期と閑散期があり、繁忙期は本当に家事育児ノータッチですが忙しいので自分のことすらままならないような人なので全力でサポートしてました。

ただ閑散期は1ヶ月ほぼ休みだったりするのに、子どもと遊んでくれないし、繁忙期と同じように自分の事すら何もしないです。
例えば鼻噛んだティッシュそのまま食卓のテーブルに置きっぱなし、脱ぎっぱなし、子どもがいても爪楊枝やハサミもそのまま✂️

そのくせ、家族旅行も子ども産まれて一度も連れて行ってくれないし、お出かけすら嫌がられます。

つい最近年末から6日ほど休みだったのですが、長期休みのたびに朝遅く起きて朝ごはん食べたらゲームして、15時におやつ食べたら14時から17時くらいまで夕寝して、起きたら晩御飯食べてゲームして夜更かししての繰り返しです。

基本お風呂以外はずっとゲームしてます😢

せっかくお出かけしてもゲームして子どものことを見てくれないし、それどころかただの運転手で一緒に遊ばず近くのベンチでずっとゲームしてるだけです😭

私は自分の事をしてくれなくてもいいからたまに出かけた時くらいは子どもと1時間でいいから遊んでくれないかと言うと、激怒してゲームさせてくれないなら離婚してくれと何度も叫ばれました。

そんなこんなで年末も同じように離婚してくれと言うので、三ヶ日なのもあり喧嘩したくなかったので少し距離を置きたくて半日家を何もせずに開けました。

運悪くそんな日に義母から電話が主人にあり、家を少し出てると言ったみたいで、私も事の経緯を全て↑のように話してしまいました。

少しは主人のゲームも悪いとか、離婚をそんなに簡単に言ったらダメとか、主人に言ってくれないかなと淡い期待をしてましたが、想像の真逆で私のスルースキルが足りない。
三ヶ日も自分の機嫌を保てないのか?
働いてないくせに贅沢ばっかり言うな。

息子(旦那)に食わせてもらってる分際でゲームごときで怒るなと罵倒の嵐のLINEが来ました😢

タイミング悪くあすから主人は出張なのですが、金曜日に義祖父母に会いに行く約束をしていて、子どもだけ義母達と一緒に行く予定なのですが、私が立ち合わないといけなくて、正直もう義母達に会いたくありません。

仮病とか使おうかと思いましたが、息子は体が強く熱が出るタイプでもないし、家も義母達と近いのですぐきてしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママ乃

うっわ…絵に描いたような毒義母だしクソ旦那…
金稼いだらそんなに偉いのか!
自分のことも自分でできないような男に育てたの誰だよ!って感じですね…
養育費がっぽりくれるなら離婚した方が楽そう…

嫁と子供に捨てられて老後寂しく暮らせば良いのに!と思ってしまう…

子供が楽しみにしてるなら会わせないわけにもいかないし、何言われてもそーですねー。
私がわるかったんですねー。
で、聞き流しましょう。
スルースキル発動です!

• にゃお

にゃお

私も離婚がよぎったんですが、主人と昨日話し合って主人は反省してくれて離婚しないという話になったんですが、話し合いの最中もバンバンLINEきて働いてないくせに、離婚してもやっていけないだろ的な事も言われて😵‍💫💦

私の家がシングルマザーの家庭で母に頼れないので、それもあって私と母を馬鹿にしてるんだと思います。
    それも腹が立つんです😮‍💨

• 1月5日
  • ママ乃

ママ乃

最低な義母じゃないですか、子供がいたずらしたってことにしてブロックです!!

• 1月5日
ママリ

旦那さんはお金を稼げるけど中身は子供のままなんですね😢
義母の台詞を聞くとこの親にしてこの子ありと言うか…出掛けてる時もゲームとかありえないですし私ならブチ切れてるのでにゃおさんは優しいですね💦
そもそも食わせてもらってたら妻を奴隷にしてもいいの?って疑問です。
私も専業主婦ですがそこは理解がし難いです。。
自分の機嫌を保てないのかってそれ自分の息子に言えよ!ゲームしないと自分を保てないのか?って🤣

本題ですが、離婚を視野に入れていないならこのまま我慢してイベントを乗り切りますが、離婚してもいいかなって思ってるなら一緒には会いに行けませんって伝えちゃいますね。
義父母との仲は良好なら義母抜きで会いに行きます。
どちらにせよ旦那さんとは話し合い必須ですが、そんな何もしない旦那なんているだ邪魔だし危ないものを片付けないとかいつか子供がそれで怪我しそうで怖いです💦

• ママリ

ママリ

旦那さんが謝ってくれて前向きな方向で話が進んでいるなら旦那さんから義母ににゃおさんにそう言うことを言うのは辞めてくれって連絡させるのが改心への第一歩では?と思います💦
    2人の問題だから口出ししないでくれって🥺
    依存してる事は仕方ないにしても、それを理由ににゃおさんを攻撃していいとはなりませんよね💦
    それに専業主婦は生活させてもらってるわけではなく、専業主婦で生活基盤を支えているからこそ旦那さんが仕事に集中できてお金を稼げてるって事を忘れないでほしいですね!

• 1月5日
にゃお

主人はたぶん依存症に近いと思います😵‍💫

本人もこれからは少しだけ気をつけると言ってくれて謝ってくれたんですが、問題が義母で働いてないくせに離婚しても生活できないだろ的な事言われるし、主人も義母に依存症かもしれないって言ったそうですが、それが悪いんじゃなくてそれを受け入れない私が悪いそうです。
改善させようって思うのが専業主婦のくせして文句言うなと😢