※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の口座から使う費用は、将来のために貯金しています。通帳を直接渡す以外での使い道についてアドバイスをお願いします。

お子さんの口座作って貯金している方、そこから使うのは具体的に何の費用と考えてますか?

大人になったら通帳を直接渡す、以外で教えてもらえたら助かります🙏

コメント

ねこママ

学費予定です😃🙌😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり学費ですかね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ままり

学費とかですかね😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学費がメインですよね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
アンパンマン大好き❤️

入学準備金とか、まとまって子供に使う支払いとかですかね??(*^^*)車の免許の時、車を買うときの頭金のなど、結婚式をあげるときにだしてあげたりとかですかね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の免許!頭になかったです。結婚費用もお子さんの口座からなのですね✨ありがとうございます!

• 1月5日
  • アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

うちの旦那さんのご両親がそうしてたので、大人になって、渡さなかったら、結婚式代をそこからだしてもありなのかな?っておもってます😁🍀

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

子供名義の口座に入れてるのは、頂いたお年玉だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお年玉くらいしか入れるものないなーと思ってました💦ありがとうございます!

• 1月5日
あーか

子供の口座にはお祝いやお年玉で将来渡すもので、学費とか教育資金は私名義の口座に入れてます!
子供名義の口座はダメって場合もあるので、私名義にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    うちも子供を育てる上でかかる学費等費用は旦那の口座のままの方が何かと便利だなと思っていて、子供口座に入れるものがないなーと思いまして💦(今年は帰省しかなかったのでお年玉もゼロです😅)
    ありがとうございます!

• 1月5日
👩🏼

子供の口座にはお年玉のみ貯金してます。大きくなってからのお小遣いやイベント以外で欲しいおもちゃがある場合ここから買ってあげようかなと思ってます😌

結婚式、車の免許や成人式の袴などの費用は、わたし名義の口座に貯めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで考えてました!
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

就職資金、教習所代(田舎なので必須)、結婚資金とかですかね。うまくいけば車代も。
学費は、子供口座にいれてると動かしにくいので、親の口座(学費専用)にいれてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許代はすっかり頭になかったです。私も免許ないくらいなので💦
    やっぱり学費系は親の口座のままの方が便利ではありますよね🤔ありがとうございます!

• 1月5日
おもち

田舎なので
教習所代、車代になりそうな、
大学生でもこの辺は車持ちいるので😭

まとまったお金が必要な時に使います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学生でも車持ちなんですねー🙌車も買ってあげるとなると結構かかりますもんね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
  • おもち

おもち

駅まで遠い、駅から大学までも距離ある、とかで
    車持ちザラですね😂

軽自動車ぐらいは買ってあげたいので!!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

子ども名義の口座にはお年玉や日頃親戚の方にいただいたお小遣いなどを貯金してます😊
ランドセルなどの入学準備、おもちゃなど欲しいものができた時に買う資金として貯めてあります。
ざっくり言うと、引き落としできる貯金用口座です✨

他には私の名義でNISAもしていて、そっちは学費や結婚資金用です。
一定の年齢になるまで引き落とさない貯金用です。

より

お祝い金やお年玉を貯金してます。使い道は入園・入学準備などに今まで使いました。子どもが何かしたい、欲しいと言った時にまとまったお金が必要なら出すつもりでいます。

スポンジ

教習所とか車とかかな...
子供の時代に免許がどうなってるかって話ですか笑

怜

学費ですね。高校の制服などもそこから出しました。後は今高3の息子が教習所に通っているので、そこで使いました。