※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくにょー
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが伝い歩きを始め、オムツ替えが大変です。ひとり立ちや一人歩きまでの期間やテープタイプの必要性について先輩ママに相談したいです。

生後8カ月の赤ちゃんを育ててます。
現在つかまり立ちをして、そのまま机に沿って伝い歩きをするようになりました!
活発に動くので、オムツ変えも大変です・・・(・∀・i)タラー・・・
今までは、うんちの時だけテープタイプを下に敷いて替えていたんですが、今では動いてそれもままなりません💧

そこで、先輩ママさんに質問なんです!
・伝い歩きからひとり立ち、一人歩きまでどれくらいかかりましたか?
・テープタイプのオムツは、もう買うだけ無駄でしょうか?

コメント

綾香

ひとり歩きはまだですが、
つたい歩きから独りだちまで一ヶ月もかかりませんでした!

つたい歩きしだしたら、動き回るので寝かせる→オムツ変える
というのは難しいと思います!
うちはハイハイした時点でねかせて変えれなかったのでパンツタイプのオムツにかえました!

パンツだと何かをささえにしてたちながらでも変えれるので楽ですよ!

• おくにょー

おくにょー

回答ありがとうございます😊
    一人歩きから、ひとり立ちまで早いんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    私も早く見たいです(*˙˘˙*)ஐ 💕

オムツは寝かせて替えるものってイメージがあったんで、その発想はなかったです( ゚д゚)‼️
    今度から、つかまり立ちさせてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月23日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

娘は7ヶ月頃つかまり立ち、伝い歩きしました。
現在11ヶ月で10ヶ月後半からひとり立ちはしますが一人歩きは2歩程度で歩けるとはまだ言えません。

テープタイプのオムツですが一応うちの娘はまだたまに使ってます!
予備という感じでテープは1袋2ヶ月半持ちます(;´Д`)
ほとんどパンツに頼りっぱなしです...
もうそろそろテープの購入は完全にやめる予定です(>_<)

• おくにょー

おくにょー

凄い!1歳前から歩く片鱗をみせるなんて୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
    あんよが上手ですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

やっぱり、テープタイプは使わなくなるんですね💦💦
    私も、今使ってる分が無くなったら購入を控えようと思います(*´꒳`*)

• 10月23日
ぴろり

1歳3か月の娘がいます。
ウチはズリバイあたりでテープを諦めました。8ヶ月くらいだったかな。10ヶ月でハイハイ、つかまりだち。一ヶ月もしないうちに伝い歩きを覚えて、1歳1ヶ月で初めの一歩が出ました。そこから半月くらいでよちよちし始めました。

• おくにょー

おくにょー

テープタイプから、パンツタイプの切り替えをスパッと決められたんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    かえにくいのは、ストレス溜まりますもんね(´-ω-`)💧

伝い歩きから、初めての一歩までやっぱり時間がかかるんですね(*˙˘˙*)ஐ
    赤ちゃんもこわごわですもんね笑

• 10月23日