※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

出産後の入院で必要な授乳パッドは、病院によって用意の有無が異なりますか?

出産後の入院生活中で、授乳パッドって必要ですか?病院によったら用意してもらえるものなんでしょうか??( ´~` )

コメント

母乳パッドのことですかね?(*´꒳`*)
病院によりけりですが、入院準備リストに載ってませんか??
私の病院は、無かったので自分で用意していきました♪

FU_san

わたしの場合ら病院でくれるお産バッグに入ってました。
産後すぐには垂れるほど出ないと思うので焦って準備しなくてもいいと思いますよ(^^)

neko

あ、母乳パッドです(笑)
準備リストにのってないんてす(๑•́︿•̀๑)私も用意していこうかな( ´~` )

neko

お産バックというものをくれるんですね!すごい(*´▽`*)♡わかりました!ありがとうございます。

ジャンジャン🐻

準備リストにないのであれば、用意してくれてるかもしれませんね^o^

みー ♩

みなさんの言うように準備リストになければ用意があるかもしれません(^^)
私の場合は妊娠中期には母乳が少し出ており、後期にはお風呂に入るとポタっと出たりしてたので、産後はすぐにすごい消費でした(*_*)

用意してもらっていてもたくさんはないと思いますし、どうせ家でも使うので購入しておいて、入院中に必要になったら旦那様にすぐ持ってきてもらえるように準備しておくのはいかがでしょうか(^^)
旦那様も買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんし(^^;

けろけろママ

私は、母乳パット用意しないまま入院したのですが、初めはなかなかお乳が出ずいりませんでしたが、産後3日目くらいから結構出だしてパジャマがびちょびちょになったので、
慌てて旦那に買ってきてもらいました(^^;;笑

neko

今度検診の時に聞いてみようと思います(๑•́︿•̀๑)

neko

そうですよね( ´~` )中期にすでに出始めてたんですか?!羨ましい(´._.`)私は本当に出産後ちゃんと母乳出てくれるのか不安で不安で仕方ないです。完母でしたいので( ´~` )母乳パッドはすでに買ってあるので必要になったら旦那に頼もうかな✧٩(ˊωˋ*)و✧

neko

やはり出始めたらびちょびちょになるんですね(笑)( ´~` )一応準備だけしておこうと思います(*´∨`*)ノ

みちゃむ

私はめちゃくちゃ出まくって母乳パットは必須でした(-∀-`;)
1時間に1回とりかえないと服がビチョビチョになるくらいで(xдx;)

うちの病院は母乳パットは持参でした!

neko

病院によるんですね(*`・ω・´)ノ今度検診の時に聞いてみようと思います!私は本当に母乳でてくれるんだろうかと今から不安です。。