※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ🔰
妊娠・出産

産院の個室での出産が寂しいか不安か悩んでいます。他の方の体験談を教えてください。

コロナが落ち着いている時期も面会・立ち会い禁止の産院で出産を考えているのですが
個室は寂しいでしょうか?
あまりガヤガヤしてるのは得意では無いのですが、誰にも会わないのも不安かなと…
みなさんの体験談教えてください🙏

コメント

1人目の時は大部屋でしたが次は絶対個室希望です!💕
個室だとある程度電話とかも出来ますし、そっちの方が寂しくないと思います😇

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    部屋の中で夫や親と電話できるのは魅力的かもしれません✨

• 1月5日
るてろ

下の子出産時コロナ禍真っ只中で面会、立ち会い禁止、個室でしたが毎日電話してたので案外どうにかなりました😊
退院の日は待ち遠しかったですが🤣🤣

今回もまたコロナが増えているので立ち会いや面会がダメになりそうな感じがしますが同じく個室の産院にします😌

私は上の子も下の子も同じ産院で個室なので大部屋で産んだことないですが個室なので音も気にしなくて良いですし(咳やくしゃみも他人のことを気にしない)居心地いいです☺️

• ななこ🔰

ななこ🔰

人の物音よりも自分が出しているかもしれない物音を気にする方がストレスがかかるかもしれませんね💦

• 1月5日
ちゃむ

一人目の時、面会立ち合い禁止で出産して、個室でしたが最高でしたよ〜❤️

赤ちゃんにたくさん話しかけられるし、テレビも見放題だし、空調も自分で調整できるし、授乳も部屋でできるし、赤ちゃん泣いても周りに気を遣わなくていいし、、、!!

大部屋で産んだ子も二人目は個室にしてる子が多いです😊

• ななこ🔰

ななこ🔰

今考えている産院が母子別室なので赤ちゃんにはあまり会えなさそうなんです😔
    でも個室の方がストレスはかからなくて良さそうですね!

• 1月5日