※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

家での血圧は安定しているが、病院では高め。分娩時の影響は心配。前回の経験から不安。分娩できるか心配です。

典型的な白衣高血圧です。。
家では上120台下60-70台なのですが、病院にいくと150-160/80-90。
脈拍も90台です。
普通に分娩できましたか?
先生にも失笑されるレベルです。。
上の子の時に産後高血圧で上200みてから血圧はかるのがすごく怖くなりました。

コメント

るてろ

私も家だと100前後なのに病院だと140-150でます。
なので先生には「家だと100前後なんですけど…」って伝えたら毎日家で測ったメモを持参することで高血圧ではないと判断され問題なく出産できました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭
    このせいで健康診断もひっかかります😂
    家で血圧しっかりはかり続けます!!

• 1月5日
  • るてろ

るてろ

ちなみに私は毎回看護師さんに測ってもらってますがそれでも高いです🤣
    先生に一言伝えておいても良いかもしれませんね😊

• 1月5日
♡♡

看護師さんにやってもらってもってことですかね??🤔

私も血圧計で計ると毎回アウトですが、看護師さんにしてもらうと大丈夫です!

脈拍は喘息もあって早いですが、問題なかったですょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も看護師さんの手動なら大丈夫だと思うのですが、うちの病院は機械だけてやるみたいではかってくれません😂
    機械のあの測定を開始しますってアナウンス聞いただけで緊張しちゃいます。。

• 1月5日
  • ♡♡

♡♡

わかります🤭
    私もそうです🤣

でも機械で血圧が高すぎて、それだけて高血圧の判断は軽率な気がします🤔
    産院でも、機械は高くでても、看護師がやると高血圧ではないことがほとんどだよーと言われました!
    血圧測定は毎回なので、一度先生と話されてみたらいいと思います!
    私もまずは機械で測定して、2回やって高ければ、看護師さんにしてもらうという風にしてもらいました!

• 1月5日