※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が遠方な場合、顔を出す頻度はGWお盆お正月ぐらいかと思うので…

義理実家が遠方な場合、顔を出す頻度はGWお盆お正月ぐらいかと思うのですが、車で1時間ぐらいで行ける場合、その頻度だと一般的には少ないのでしょうか?
(日帰りなので泊まりはなしです)

夫婦二人だけならまだしも、幼い子供(孫)がいる場合
みなさんどれぐらいの頻度で顔出しするのでしょう。

参考にさせていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

車で1時間半くらいですが、1〜2ヶ月に1回は行っていると思います😊

はじめてのママリ

関係性にもよりますか、車で1時間なら月2ぐらいで行きますかね😅💦
その距離で年に3回だと不仲なのかなと思います💦

ままり

義理実家は車で5時間程ですが、距離もあるので毎回2~4日程泊まりで、去年は6回行きましたね…🙂
プラス2回は義理両親が家に泊まりに来ました🙃
私達が行くのに合わせて、義理姉の彼氏(今は結婚して旦那)さんが泊まりに来るのですごく嫌でストレスです😅
しかも去年は3回生理と被って本当嫌でした。娘のプレゼントを貰う為と頑張って切りかえて毎回行ってます。

ししゃも

片道2時間かからないくらいですが、月1程度で行っています。週末に行って2泊してきます。
自分達が行くとなるとほぼ確で義姉家族も来ます(泊まりではないですが)義姉の子ども3姉妹が子どもをとっても可愛がってくれるし、子どももようやく懐いてきてくれたので自分にも気持ちの余裕ができてきたところです..😅

子どもが産まれる前は3ヶ月に1回程度だったと思います!