※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い雪国で子育て中の専業主婦が、-5°前後の寒さで公園に連れて行くのが心配。双子でベビーカー移動が難しく、遊ぶ場所も限られている。皆さんはどこで子供を遊ばせていますか?保育士の意見も聞きたいです。

雪国で子育てしている方に質問
専業主婦です。
結婚してとても寒い地域に引っ越してきての子育てなのですが、午前中は-5°前後の日が多くとても寒いです…。
雪の日も多く、降っては溶けで、公園も常に濡れてるし道路の端や日陰の道は凍っている状態です。
いつも公園に連れて行ってたのですが、さすがにこの寒さで外に連れ出すのはどうなんだろう?と悩んでいます。

双子なのでベビーカー移動が主になるので、雪道も結構きついです💦

支援センター現在コロナで週2までだし、遊ばせる場所がそんなにありません…

みなさんはどこで子供を遊ばせてますか?
-5°でも気にせず公園行きますか???
雪国の保育士さんなどのご意見も聞きたいです。

コメント

deleted user

すぐ熱や鼻水出ます😱💦
冬はショッピングモールや家で遊んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭寒いと鼻水タラタラで心配になっちゃいますよね💦寒いところで遊ばせないと寒さに弱い子になる…なんて話も聞いたので外で遊ばせた方がいいのかなぁと悩んでました💧でも無理させないようにしようと思います!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月7日
はじめてのママリ

雪の日はなるべく出ません💦台風と同じで大雪になると不要不急の外出控えてくださいと言われるので危険を回避するためなるべく家の中で過ごします。
ただそれも飽きるのでこの前はお砂場セット買ってきて庭の雪で一緒に遊びました。雪冷たいけど体動かして最後暖かくなりました!適度に疲れるしたまにしかできないしどこでもできる遊びではないのでできて良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がスリップしてきたらどうしよう?とか考えると雪は危険がいっぱいですよね。マンションなので庭がなく、こういう季節になると一軒家すごく羨ましいです😭
    子供は寒さよりも楽しい方が勝ちますもんね。工夫してマンションの敷地内でも雪遊びもさせてあげられたらと思います。ありがとうございます!

    • 1月7日
さくら

冬は散歩や公園は行きません💦
子どもが風邪を引いたら嫌なので😢
家でおままごと、粘土、お絵描き、録画していたEテレ、アマゾンプライムビデオでアニメ見せたりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とお家で過ごされる方が多いみたいで参考になります。
    家で過ごすことに変な罪悪感?を感じでしまうのですが、雪の中で無理矢理出かけてもいいこと何もないので家で楽しくできる遊びかんがえます。ありがとうございます!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

外に出たとしても家の前で雪玉作って遊んだり、スコップで遊んだりする程度で30分程度で中に入ります!
うちは基本家ですよ〜🙂
徒歩5分の場所に支援センターありますが寒くてそこも月1行くかどうかってくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いですよね…
    さすがにマイナスになると、外に出る気もなくなるくらいの寒さです😭
    寒い地域の方々も家で過ごされると分かり参考になりました。私も駐車場まで少し歩くので雪の日だとそこまですら行きたくないです😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!

    • 1月7日