※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でもガリガリ噛むのは普通ですか?息子がおもちゃやリモコンをガリガリしていて心配です。シリコンの歯固めをハムハムするけど、他のものも噛んでしまいます。

生後10ヶ月ですが、なんでもガリガリ噛むのはよくあることですか❓

赤ちゃんは何でも口に入れたり舐めたりするのは普通だと思うのですが、息子はおもちゃやリモコン等をよくガリガリ噛んでいます。
歯が欠けないか心配になるくらいに💦

シリコンの歯固めを渡すと、それをハムハムしてくれるのですが、気がつくと他のものをガリガリしています🥲💦

コメント

mr-2971

下の子はおもちゃとシリコン両方ですが、よく噛んでました!
歯茎が痒いとかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いんですかね❓😂ありがとうございます‼️

• 1月5日

多分、歯が痒い時期なんだと思います😂
息子も歯固めより、日頃使っているスプーンとかをよく噛んでました。なんなら、今でもカミカミしてる時があります笑
可愛い歯固めとかを私も飼いましたが、あんまり使ってくれませんでした💦
私は口入れちゃいけない、噛まれたら嫌な物以外は、そのまま与えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン噛みますよね😂
    危ないもの以外はそのまま噛ませちゃいます😂ありがとうございます❗️

• 1月5日
ゆかぐまさん

今全く同じことに悩んでました😭
リモコンやら、固いなにかをめっちゃ噛みますし、ダンボールやらプラスチックやらとりあえず噛んで、いつもひやひやしています😹
同じようなことを感じてる方がいてすこし安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛みまくりますよね🤣
    あるあるみたいで、私も安心しました😂

• 1月6日