※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良時の病院行きについて相談です。車で行けない場合、田舎でPCR検査が高額な状況。友達に頼れず不安。

シングルで実家など頼れない方
このご時世自分の体調不良のときどうやって
病院までいってますか?
普段は車ですがもし運転できないくらい酷い状態になったら(救急車呼ぶほどでもない)どうしますか?
田舎でバス、電車なし、タクシーだとPCR受けれる
病院まで1万以上くらいはかあると思います😔
夕方から発熱してしまい明日までに下がればいいのですが😭
コロナの世の中じゃなければ友達に頼めたのですが
今はそうも行きませんし、、、

コメント

ママリ

私の場合胃腸炎で、通っている病院が近かったので、電話して自宅医療できるか聞いて、点滴とお薬もってきてもらいました!
誰も頼る人いないと、ほんとしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

シングルじゃないけどつい最近まで別居してて実家無し、今は別居一応解消したものの旦那は休日いない普段は朝仕事行って今まだ帰ってこない状況なので基本旦那いないのでコメントさせて頂きます。

私は自転車か徒歩しかないので体調悪い時は市販薬で耐えるか動けるうちに病院行っです。
でも基本市販薬です。
運転できない位しんどくなったらひたすらできるだけ子供放置で寝てますが、万が一の時はタクシーって思ってます。
1万は痛いですけど同じ状況なら万が一の時はタクシー、救急車呼ぶほどなら救急車って感覚でいます。
多少の熱なら痛み止め飲んだりして運転するけど1万かかる距離だと結構距離ありそうですね💦

はじめてのママリ🔰

車の運転が出来ないほどなら、救急車で良いと思います。
運転できないってよっぽどかなーって思います。