※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
ココロ・悩み

子供の名前について相談したいです。名字が田で終わり、名前がケイタでたったたったしてしまうのが変だと言われました。変でしょうか?第三者の意見を聞きたいです。

子供の名前についてなんですが私の名字が田で終わり付けたい名前がケイタでたったたったしてしまうのが変だ!と言われたのですが変ですか?私も最初は変かな🤔と思ったのですがだんだんと感覚が麻痺してきて第三者のご意見を聞きたくなりました。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

娘の友達や、私の同級生にも
○○た ○○た
○○だ ○○た
いますよ( ¨̮ )✩.*˚
なので世代を超えてある名前だと思います( ¨̮ )ꊛ໋̝❅☃

• きむち

きむち

ほんとですか?😂嬉しいです🎉
    諦めかけていましたが候補に押し戻しておきます😁

• 1月4日
ゆゆゆ

さかたけいた
あきたけいた
ふるたけいた

特に違和感はないです。

うちはもし男の子だったら
だいち
とつけたかったのですが、うちも名字と同じ
○○ちだいち
になるのが嫌だと反対に合いました。
なので気にする方は一定数いるのかなと思います。

• きむち

きむち

同じですね😂気になる人は気になる、といった感じですね☹️

• 1月4日

違和感ないですよ😲
うちは名字が田で終わるのに、た始まりです😂そっちの方が変なのでそれくらいだと全然ですね!

• きむち

きむち

ありがとうございます😸
    私も「た」続きを気にしたことありますが周りに「た」続きの人がいたので変だとは思いませんでした😁

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも田で終わる名字なので、息子の名前はたで終わる名前はやめました💦
なんか漫才師みたいな響きになるのが気になって…😅

• きむち

きむち

もっと「ぼ」とか名前の終わりにないような名字が良かったですよね😂なんか意図せず韻を踏んじゃって(笑)

• 1月5日