※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに怒鳴ってしまい、自己嫌悪。虐待しないか心配。

子どもに怒鳴ってしまいました。

毎晩何度も何度もある夜泣き。
泣いてる時は私の声は耳に入らないのか
ずーっと座って泣いてます。
呼んでもこっち来ないし。
夜泣きの時はパパが対応するとさらに泣くので、毎晩私が対応していますが、私もいま風邪気味で体調悪く、余裕がないせいか昨日の夜中息子を怒鳴ってしまいました。
「うるさい!こっち来てって言ってるでしょ!!」と何度も大きな声で暗い寝室で怒鳴り、さらに荒々しく抱っこして一緒に寝かしつけました。あとから自己嫌悪に。

いままで子どもを怒鳴ったこともなければ、
そんなふうにバッ!と抱き上げたこともないので、
このまま虐待などしてしまうのではないかと自分が怖いです。

コメント

それくらい大丈夫ですよ
体調不良でなくても怒鳴ってしまうことなんてしょっちゅうあります😂

はじめてのママリ

そんな風に思っているなら大丈夫です👌
虐待する人って頭イカれてるので自己嫌悪にもならないし悪い事だなんて思ってないですよ‼️
この間の虐待で亡くなった子のニュースで、母親が子供を呼んで子供が歩いてる時に横から彼氏が蹴って倒れてる子供を見て2人で笑っていたみたいです、頭イカれてますよね。
虐待する人って皆がそうじゃないと思いますが大体こんな感じなんだと思います。
はじめてのママリさんは悩むくらい後悔しているなら絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
しかも書いてある事って夜泣きあるあるです、普通ですよ‼️
私も上の子の夜泣き対応で怒鳴ってしまったり同じように荒々しく抱っこしてしまったり全然ありました‼︎
泣きながら寝た姿を見て泣いてしまう事もいっぱいありました、本当に寝不足になって余裕もなくなるし辛いですよね💧
夜泣きは終わるまで付き合っていくしかないけど少しでも自己嫌悪の気持ちが晴れてくれればと思います😌

あんころもち

ただでさえ夜泣きの対応大変なのに、自分の体調が悪いと余計につらいし余裕無くなりますよね(>_<)
しかも毎晩、、本当にお疲れさまです。
うちも夜は私じゃなきゃだめなので、寝てる夫見るとイラっとするし、何度も子供が起きて立って抱っこしろってせがまれるとつい、もう!!って怒れて荒々しく抱っこしたりしちゃいます。。
体調が悪い時くらいはパパさんに頑張ってもらってママさん休めるといいんですけどね(TT)

ママリ。

夜泣きでいらっとしちゃいますよね💦
夜泣きに限らず、怒鳴ることしょっちゅうあります😢

あんまり気にしないで大丈夫だと思います😳