※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で悩んでいます。友達と会うか悩んでいますが、家族の安全や周囲への影響も考えています。どうしたらいいかアドバイスをください。

コロナ増えてきましたね😭

せっかく減ってたから年明けてから仲良かった子たちと2年半ぶりに会おうと話してたんですが、、

自己判断、自己責任なのは重々承知しています。

みなさんなら集まりますか?
いまさら断りづらい😭
けど、家に基礎疾患持ちの高齢者いるし、まだまだ怖いしかかったあと旦那の職場や子供の幼稚園迷惑かかるなあと思うといろいろ考えてしまいます。

批判は求めてません。
みなさんならどうするか聞かせて欲しいです😂

コメント

いりたけ🍄

断ります😵
万が一のことがあった時に自分の問題だけで終わるならまだしも周りに迷惑かかって後悔するの嫌だし、もしそれで友達と仲が悪くなったら私の中では「あ、価値観違うのか。別に良いや😅」ってなるので。

はじめてのママリ🔰

残念ですが断ります😖💦
わたしの場合ですが、デルタ株が少しではじめた時に友達にどうするー?って聞いたらやめとこうかってなった事があります😇💦
自分と旦那はワクチン打ってますが、子どもにうつった時に本当に後悔しかしないと思います😭うつす側にもうつされる側にもなりたくないので今は人との接触避けます🥲

初めてのママリ

断りにくいですが断ります…
子持ちの方であれば少しは理解してくれるのかと…🥲
私も家に基礎疾患持ちの高齢者いるので本当にお気持ちわかります。😭
今を頑張って乗り越えましょう!!

まざー

感染対策しながら会いますね
あくまでも私の体験談ですが会いたい人がいたんですがコロナ禍で中々会えず延びに延びて結局その人は突然亡くなってしまいもう一生会えないという状況になってしまって後悔したので会いたい人には会おうと実感しました、、まあこういう意見もあるということで参考にしてください

はじめてのママリ🔰

私の地域なら2人なら相手の都合もあって会いますが、それ以上なら私ナシで会ってもらいます。
…首都圏なら見合わせると思います

はじめてのママリ🔰

ご自身も首都圏に住まわれていてなら対策しながら会いますが違うなら今回は辞めておきます🥲

私も首都圏在住で、2月末に友達グループ2組と会う予定がありますが、どうなることやら…

もう2年近く友達と遊べていないので、コロナ本当にいいかげにして欲しいです💦

会うのはいつ頃ですか?
来週くらいまでなら行っても良いかなと思います💦

また別日にしたらしたでまた緊急事態宣言とかになってなおさら会えなくなる気もします(><)