※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

ご主人は手作りのご飯に「美味しい」と言ってくれますか?現在、1才&0才…

ご主人は手作りのご飯に「美味しい」と言ってくれますか?

こんばんは🌙
現在、1才&0才そしてお腹にスクスク成長中のままです🙋🏻
私は正直、料理が得意ではありません😞毎日献立を考えても似たようなものばかり…レパートリーがありません💧
クックパッドを見ながら作る日々です🙈💦
言い訳にも聞こえますが、育児に疲れはて手の込んだものを作ることもありません😔

旦那は私よりも料理が出来ないので特に文句を言うことなく食べているのですが…
先日、お正月のため旦那の好きな「イクラ」「生ハム」を買って食べていたとき悶絶しながら「美味しい😭美味しい😭」と一口食べることに言っていました…もちろんイクラ生ハムの他にも私の作った料理も並んでいましたが私の料理は中途半端に残し好きなものを堪能していました…(そして大好きなイクラ生ハムは数日かけてなくなると思っていたのですが癇癪してました😞)

確かに料理は得意ではないので毎度「美味しい」と言って貰いたいわけではありませんが、外食した時や自分の好きなもの…それも市販のものとか私が手間を加えてないものだけを「美味しい」と喜ばれても私はどう捉えたらいいのかわからないです…

最近、献立を考える度に「あー、これから先死ぬまでご飯作らないといけないんだー」って思えちゃって前向きになれません…

買い物をするのも面倒だしちょっとお金かかるかもしれないけど宅食(献立が決まってて材料を家まで届けてくれるサービス)を使ってもいいかもなーと考える毎日です😵

コメント

ごごてぃー

うち、言いませんよ😇

そんなことされたら、毎日同じ料理を夫に出しときます😂

年子育児でなお妊娠中って言い訳じゃないですよ。
毎日、ほんと疲れますよね。私なんて、疲れすぎなのかなんなのか息子産まれてから昨日の記憶すら曖昧なことありますよ。
それに、掃除、料理もできることならやりたくないのでどうやって手を抜くか考えてますもん😇

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は美味しい時は美味しいといい、少しでも口に合わないと美味しくないと残します‼︎
でも次はもっと美味しく作ってやる‼︎かもうこれ出すのやめよーとか思います‼︎
一番楽なのはステーキ肉を焼く事!焼くだけは5分でできるし美味しいしご飯が進みますよね!少しお金がかかっても楽をしていい加減を目指して下さい(*´꒳`*)