※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの返信が来ない理由について心配。生活の違いや状況を考える一方、何もしない方がいいか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

友人からの返信が来ない

昨年の10月に出産をしたので、子どもの顔を見せるのも兼ねてひさしぶりに年末年始に会えないかなと思いLINEをしたのですが、既読になったまま返ってきません。最後に会ったのは、昨年の夏のランチです。

LINEの相手は、元職場の同僚でわたしが独身時代から仲良くしていた女性です。30代後半で独身の方です。わたしが妊娠する前は、よく飲みに行きましたし、恋愛相談を聞いてもらったり、一緒に旅行に行ったりする仲でした。夫とも何度か食事をして仲良くしていたつもりです。

彼女が返信を意識的にしないのであれば、思い当たるのは、わたしとの生活の違いです。彼女は独身で仕事も大変そう。わたしは既婚子持ちで育休中。何を幸せとするかは人それぞれですが、もしかして、わたしと会うと不幸せに感じてしまうのかな…と自意識過剰かも知れませんが、そう思います。

でも、もしかしたら連絡が取れない状況、病気・事故とかなのかも知れない、と思うと心配です。
共通の知人もいますが、わざわざ探りを入れるのもどうかと思ってしまい…。
返信忘れてた!って言う結末ならいいのですが、このまま何もしない方がいいですかね…。

みなさんならどうしますか?

コメント

てくてく

いつLINEしたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12/26です!

• 1月4日

私読んで後で返そうと思ってそのまま忘れちゃうタイプなので同じ感じの方かな?と思いました😳💭

主さんは失礼なこと言ったわけでも無いですし、独身だから既婚子持ちをそれだけで良く思わないって解釈は違和感というか…でも相手からしたら私だったら、独身だから既婚子持ち嫌かなっていう空気が感じられたら嫌かなって思いました💦

その方のお誕生日とか何か連絡するきっかけになることがある時に連絡してみてそれでも来なければさよならですかね💦
返事ないってこと問われると微妙な感じになりそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れちゃうタイプならいいんですよー🥲そうであってほしい…!
    その空気感は向こうからしたら嫌ですよね。コロナもあり、職場を離れたこともあって会う回数は減りましたが、今までと変わらずお付き合いしたいと思ってたんですけどね。
    お誕生日とかいいですね🥰
    何か用事があるときなどに連絡してみます!

• 1月5日
ぴぴ

そのまま放置しますかね💦
仰るように生活の違いで嫉妬か、
嫉妬はないにしても独身と既婚しかも子持ちとなると話し合わないなと思ったり
独身と同じ遊びはできないので疎遠でいいやと思われたとか…🤔
また何かあったにしても連絡がこなくてもおかしくない関係性でもあると思うので🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置ですかね。。
    何か理由をつけて断ってくれてもよかったのに、既読無視は残念です…。仕方ないですね。

• 1月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

理由つけて断るのも面倒ではあるかなと😓
    理由言われても避けられてると思わなければまた誘ったりがあるでしょうし💦
    完全に避けられてるかは分かりませんが深追いはしない方がいいようには思いました😢

• 1月4日
まめ

私なら放置します!

関わりたくないんだと思います😭 
仕方ないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…。寂しいですね😔

• 1月4日
しろくま

自分がその状況だったら、自分が何か失礼なことや気に触ることをしてしまったのでは?と気にします。
自分のことを妬んでしまって辛いかも…という発想は失礼かなと∑(゚Д゚)

自分なら別にひとんちの子に興味ないだろうなと思うので、独身の友達なら子どもを夫に任せてのんびり会うことにします
子どもいるとバタバタして迷惑かけちゃうからお互い子連れじゃない限り避けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼は承知なんですが、可能性のひとつとして考えてみました。他に失礼なことは…LINE見返しても特にないんですよね。。
    子どもなしで会うでもいいですね!LINEには、子どもに会いに来てとは書いてないんですが、まあ会うんだろうなと思いますよね😅

• 1月5日
Milk

共通の知人に「そういえば○○さんは元気にしてるかなぁ?」とさり気なく聞いてみて、元気だということであれば放置ですかね😅
私も3年前まで独身だったので、既婚者の友人と距離取りたくなる気持ち分かる気がします…。
不幸というか嫉妬というか、環境が違うとやっぱり話も合わなくなるんですよね。
それは長年の友人でも同じことが言えるかもしれません。
どこかで比べてしまう自分自身に嫌気がさしているパターンもあり得ます。
元気であれば良いと思い、本人との接触はこれ以上しない方が良さそうですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも3年前まで独身で、子持ちの人と話合わなくなるの分かります🥲逆の立場なら距離とるのかも知れません…。そっとしておくことにします。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら30代後半の方なら結婚や出産に対して焦りなどもあり、会っても話がそういう方向になりそうで会うのがしんどい、でもそんなこと言えないとかかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに話題になりますよね。相手からの連絡が来るのを待ってたいと思います!

• 1月5日