※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵日を把握し、排卵検査薬を使用してタイミングを取り、基礎体温はつけていない場合、何ヶ月で妊娠し病院受診すべきでしょうか?健康な男女ならどのくらいで妊娠すると思いますか?

病院に行くタイミングについて

①アプリである程度排卵日を把握
②ドゥーテストの排卵検査薬を使用し、陽性になったその日と次の日にタイミングを取る
③基礎体温はつけていない(事情ありつけません)

この3点をしていた場合、何ヶ月妊娠しなければ病院受診でしょうか?
まてこれらをしていれば、健康な男女ならどのくらいで妊娠すると思いますか?

コメント

rin

私は二人目が早く欲しかったので,三ヶ月タイミングとってダメだったら地元総合病院の産婦人科を受診しました!そこから三ヶ月くらいで次のステップ進みたいと申し出て、卵管造影検査と精子の運動検査しました。
なお排卵検査薬は陽性から24時間以内に排卵というメーカー多いので,そろそろ陽性かなという濃さの時にタイミングもつと良いですよー。

健康な男女なら、半年くらいで授かるかなと考えます!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    そうなのですね👀!
    ドゥーテスト、朝晩で検査し、7時は陰性、19時で基準線と同等の濃さの陽性で本日タイミング取ったので間に合ってると良いなーと思います😭💦
    やはり健康な男女なら半年くらいで授かりますよね!🧐
    今月開始したばかりですが、半年経ってダメなら病院受診しようと思います!

• 1月4日
めろん

普通に子作りして1年授からなかったら不妊ってことになるみたいです。でも病院はいつ行ってもいいですよ。私はできにくい体質で二人目も三人目も自己流では妊活せずにタイミング法で授かりました。1周期と2周期で授かれました。医学の力はすごいなと思いました。

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    やはり1年なんですね🧐
    凄いですね👀!
    1人目がアプリのみで5周期だったので、半年出来なければ病院行ってみます!😖

• 1月5日