※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

名前の漢字が「陽由」で読みは「ひなた」ですが、使っても良いでしょうか?「由」は「た」とは読まないと思います。

名前の漢字についてなんですが、
漢字で→陽由
読みは→ひなた
由は→た とは読まないとは思うんですけど😅
使っても良いと思いますか?

コメント

お母さんがいいと思うならいいんじゃないかと思います!😊

ままり

ダメというルールはないですが、全くその読みがない漢字は避けた方がいいように思います😥
愛であ、みたいに読みの一部を使うとかであればいいと思いますが…💦

🍞

当て字、一度で読んでもらえない、などが気にならないのであればいいと思います。最終的に決めるのはパパとママなので!

虹色ママ

ご両親がつけたいなら、良いのでは。使ってはいけないことはないです。
どう読ませてもいいみたいですけど、「ん?なんで?」って思う人が多いように思います。

はなまる

お母様たちの思いがあれば使ってもいいと思います!が、当て字の子は他にない苦労は絶対あります

私自身が当て字です。
綺麗な漢字で想いも込めてもらっていますが、毎回説明するのが面倒、『読め…ないよね?』とか言われる回数数多。

はじめてのママリ🔰

誰にも読んでもらえなくて
面倒な思いをするのは子供なので
そこをどう考えるかですよね💦

自分のことじゃないから
どれだけ苦労してもどうでもいいや!と
思うのなら
変な名前でも良いとは思いますけど…💦

ひまわり

みなさま( . .)
ご意見ありがとうございます😌
やはり、ちゃんと読める漢字にしようかと思います(*^^*)
まだ時間があるのでちゃんと子供にとって面倒な思いをしない漢字を見つけます😊