※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

【人マネしない子】不安なお母さんへ今月末に1歳になる男の子がいます!1…

【人マネしない子】不安なお母さんへ

今月末に1歳になる男の子がいます!
10ヶ月検診に【人マネ】の項目があり、焦って仕込み始めるも、全く真似をせずハゲそうな毎日を送っていましたが、先日ついにしました!以下、同じ悩みを持つお母さん達へ少しでも参考になればと。。

我が家の人マネは、【パチパチ👏】です!
一対一でやるものの全くダメでしたが、年末年始、親戚で集まる機会があり【大人数】にパチパチをしてもらうと、何とニヤニヤ笑いながら嬉しそうにパチパチをしました!

結果、うちの子は私との一対一は見飽きてたんでしょうね。。

大人数にしてもらうと、褒められてるみたいに嬉しそうに様子を見てその後何回も行い、おうちに帰ってからもするようになりました!

真似っこ、これから増えるかまだまだ不安ですが、
こちらに記録させて頂きます💁‍♀️

コメント