※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

鶴見区のおおいウィメンズクリニックで和痛分娩経験者へ質問です。24時間和通分娩対応か、痛みの軽減具合、コロナ禍での入院期間や立ち合い可否について教えてください。

こんにちは。
鶴見区のおおいウィメンズクリニックさんで和痛分娩された方、教えてください!

こちらは24時間和通分娩対応でしょうか?
また、HPだと痛みが5〜7割軽減…とありますが、実際どの程度でしたでしょうか。

また、もし、コロナ禍で出産した方がご覧くださっていましたら。
入院期間の短縮や立ち合い可否についてはいかがでしたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ねね

親戚がおおいウィメンズクリニックで和痛で産みました。丁度一年位前ですが、24時間和痛対応だったかは聞いてないのですが(すいません😭)
普通に痛かったらしく、高いお金払ってこれなら和痛にしなくて良かった😂と言ってました。
効果には個人差あると思いますのでご参考までに!

私は下二人をおおいさんで普通分娩で産んでますが、ご飯が最高においしいし、看護師さん達がみんなすごく親切で院内も綺麗で、退院の時寂しくてたまらなかったです。

去年の1月時点では入院期間の短縮は出来ませんでした。立ち会いも不可、面会も不可でした。
主人含めて家族が初めて赤ちゃんに会えたのは退院してからです😭😭

• Nao

Nao

ご回答ありがとうございます😊
    ねねさんご自身もご親戚の方も、ここで出産されたのですね。お疲れさまでした!

口コミ良くて気になってるんですが、和痛って実際どの程度痛いの…?という声をあまり見かけなかったので、ご親戚の方のコメント大変助かります!

入院短縮の方はわたしの書き方が悪かったです…!
    短縮しないを希望なので、コロナの影響で短くなりますだったら嫌だなと思ってのことだったので、昨年時点では通常通りとのこと、安心しました。
    立ち合いもダメだったのですね…ご時世とはいえ寂しいですよね…

HPだと通常対応の記載がほとんどで、今は何がイレギュラー対応なのかわからず困っていたので…教えてくださってありがとうございました!

• 1月4日

12月に和痛で出産しました!

24時間話痛分娩対応でした!
私の場合、子宮口4cmで麻酔を入れ、6cmで麻酔が効きすぎてしまい陣痛も弱まり、結局麻酔を切って促進剤で出産しました🥲

入院期間は経産婦で出産日を0日とカウントし、3日。
初産婦だと4日とのことでした。

立ち会い出産や面会は現在NGとなっていて、健診も1人で受診となっています。

人気ですぐに分娩予約が埋まってしまうので、検討しているなら早めに受診されたほうがいいかもしれません😌

• Nao

Nao

ご回答ありがとうございます。
    先月ご出産だったのですね。お疲れさまでした!寒い時期なのでより一層、ご自愛くださいね。

ある程度痛くないと出産できないと聞いたことはあったのですが、麻酔で陣痛が弱まる場合があるのですね…😳

先月はコロナの感染状況もちょっと落ち着いてましたが、それでも立ち合い・面会NGでしたか…!
    入院期間のご情報も、ありがとうございます。

まだ予定日の分娩予約は空いているようなので、早速受診の予約してみようと思います!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月5日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

和痛分娩だと+10万円ですが、私のようなパターンもあるので私はお勧めしないです。。。
    4cmから6cmの間は痛みが和らぎ楽でしたが、促進剤を入れて6cmから10cmまで30分ほどでした🙀

1人目の時は初産婦で出産日を含めて6日でした!
    コロナの影響で横浜市から多くの妊婦を受け入れるように要請があり、1日減ったと聞きました💦

2人ともおおいさんでお世話になりましたがお勧めです😊✨

• 1月5日
  • Nao

Nao

重ね重ねありがとうございます🙏🏻嬉しいです!

麻酔の効きは個人差が大きいようですね。
    でも麻酔あり→なしの痛みはきっと、よけいお辛かったですよね🥲お疲れさまでした…!

なるほど、市からの受け入れ増の要請があった時期があったのですね。
    数ヶ月、半年後、コロナがどうなってるかまったく読めないので、出産のときに落ち着いていることを祈りたいです…

2人の出産をここでよかったと思えるなんて素敵です!
    先日ご助言いただいたのを受けて、受診予約してみたので、実際におおいさんに伺って決めようと思います!ご親切にありがとうございました🙏🏻

• 1月6日

退会ユーザー

火曜日が院長先生ではなく、非常勤の先生になるんですが、私は苦手で評判も良くないみたいなので、火曜日以外の受診がいいと思います😓
    (個人的な意見ですが。。。)

無事に出産を迎えられることを願っています☺️
    寒い日が続いていますので、温かくしてお過ごし下さい♪

• 1月7日
  • Nao

Nao

先生の情報ありがとうございます!
    診察スケジュールまで気が回っていませんでした…!そうですよね、院長先生お一人で回しているわけではないですもんね😅
    コソッと火曜の先生のお名前を確認してきました笑

あたたかいお言葉ありがとうございます!ᙏ̤̫さんもお身体を大事にお過ごしください😄

• 1月7日