※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。簡単に妊娠するっておもってる義家族にイライラ〜。夫は3人兄…

愚痴です。簡単に妊娠するっておもってる義家族にイライラ〜。
夫は3人兄弟の末っ子で上2人とも子供が2人いて、上2人とも授かり婚です。
私は結婚してから半年後に子供を授かり、授かったことを義母に話すとやっとできたか〜!!と言われました。(実際には結婚式があったので避妊していて、タイミング法で2周期目で授かりました)2人目は4歳差を希望していてコロナの注射を終えたタイミングでゆるく妊活を始めました。
毎回会うたびに一人っ子は可哀想、2人目は?と聞かれ、お正月に帰省したときも義兄に女の子可愛いだろ〜?と言われ(私が女の子希望だった為)義母には我が子が1人遊びをしていると1人遊びしてる〜。1人っ子だからね〜って言われました。
私が2人目を希望してることは言っています。
私も敏感になりすぎてるのかもしれませんが、会うたびに簡単に妊娠するとおもっていることにイライラするしデリカシーないなとおもってしまいます。まだ先ですが次GWにみんなで集まるのでまた言われるんだろうなと思うとしんどいです。

コメント

ゆう

初めまして😌
その気持ちわかります!!
私もデキ婚でしたが、1人目が男の子で、そしたら『最初が男だと先が思いやられるね〜』『女の子の方が手がかからないのに〜』と言われました!
義母だって最初男から最後まで男だった癖にって言ってやりたかったくらい!
2人目は女の子で、何をいうかと思えば、『上が男の子だから、同じように育つなぁ〜。大変だぁ。』と言われました。
どっちが生まれようが何かとケチをつけたがる年頃なのかとイライラしました!
現在3人目妊娠中。今度は何をいうのかとイライラ。
言われている時に旦那がもっとちゃんとしてくれればいいのに、男ってマザコンなんですかね😂
役に立たなくて余計腹が立ちますよね😂

だから私は子供達、これから生まれてくる子もそうですが、義家族を含め他人だと、何を言われようがその場であしらってやろうと決めました😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でも手かかる子はかかりますよね!!
    お前が育てる訳じゃないんだし黙れよ。って感じですね!
    分かります!うちの旦那も何も言ってくれず家に帰ってから喧嘩になります😣
    そうですね!!!

• 1月4日

計画的に4歳差で授かれればいいなと思ってるのでまだですね〜😀って言っても無駄そうですか?
自分の親ならまだしも(それでも嫌ですが)、義理の親にそんな事言われたら私もいい気しないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うたびに言われて鬱陶しかったので4歳差がいいと言ってます😞
    子供は2人産まないと!みたいな感じがすごく嫌です。。。

• 1月4日