※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
ココロ・悩み

4歳の娘が一人で入院、手術を乗り越えなければなりません。発達障害また…

4歳の娘が一人で入院、手術を乗り越えなければなりません。発達障害またはグレーゾーンのお子様がいらっしゃり、お子様が入院経験ある方いらっしゃいますか?入院中は症状は強くなりましたか?また小児科の看護師さんこのような子の対応はどんな感じですか?耳鼻咽喉科の担当看護師さんはすごく嫌な感じでそれも少し心配です。
明後日から5泊6日の入院です。手術は2日目にあり、アデノイド摘出のため手術します。コロナ禍のため面会も一切できません。
夜一人で眠れたことは一度もなく、ママじゃないと無理です。
感覚過敏、事前説明がないと癇癪につながること、突然大きい声を出す、自分の世界に入り込む、視覚優位であることを注意点としてお願いしようと思っておりますが、不安で仕方がありません。
最近他害は落ち着いてきましたが不安から出てしまうかも?という懸念点もあります。
知的な遅れはないので言ってることの理解はできます。でももしかしてまで話してあげないと違ったとき癇癪起こします。
正直めんどくさい人だと私も思ってしまうので他人はもっとだ思います。
イラつかれたりしないかな?感覚過敏でご飯一切食べないんじゃないか?などなど心配が尽きません(T_T) 

コメント