※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
妊娠・出産

妊娠中で咳が続き、薬が効かず困っています。子供も小さくて自分のことが心配です。同じ経験の方いますか?

現在三人目妊娠中です
17週6日です

3週間咳が続いてて😱
全身筋肉痛になってます😵

痰も絡んでます😱
咳しすぎて喉が痛いです😢

先週の健診で薬はもらいました!
せき止め、たん、鼻汁を出す薬

それを飲んでも一向によくならず😱💦

寝てるときがひどいです😅
咳で寝れないです😱

上まだ4歳と1歳11ヵ月なので
自分の身体を気にしてる暇なくて😭

妊娠中に喘息になった人とか咳が長いこと止まらないとか経験したかた居ますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときなってました。
初期の頃と後期の頃に出てて、風邪の症状でもなくただ謎の咳がでるばかりで、今2人目妊娠中ですが今回も妊娠発覚時からずっと痰がらみの咳が出ています。
案の定何かに感染しているわけでもなく、ほんとに訳がわかりません(笑)

  • チビズまま

    チビズまま

    私今日内科に受診したところ
    喘息性の咳と診断されて
    喘息の吸入処方されました😅

    三週間の咳凄く辛いです😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…
    わたしは原因不明なので産後まで我慢しなきゃです😖
    お互い辛いですが頑張りましょうね🥲

    • 1月4日
なな

私も1人目妊娠時咳が1ヶ月程止まりませんでした💦
時期も1月2月くらいでした😣

私の場合咳以外の症状はなく、咳のし過ぎで筋肉痛がありそれが辛かったです😭
産婦人科からも薬を貰いましたが全く治らず、呼吸器科に行って吸入をしてもらいお薬を出してもらって気づいたら咳は止まってました!
ただその頃にはすでに1ヶ月咳続いての処方だったので薬が効いたのか自然に治ったのかはわかりません😓
調べたら咳つわり?みたいのもあるみたいですしそうだったのかなーと今は思ってます💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中は咳がひどくなりやすいと先生から聞きました。
11月風邪の症状がでて、それから5月まで咳がずっと続いていました。
血痰がでて、朝晩は呼吸がしづらくなるのほど咳をしていました。
1月出産しましたが咳をしながらの出産でキツかったです😭
薬も効かず、5月頃ようやく咳がおさまりました💦