※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

名市大病院での出産経験者いますか?入院バッグを準備中で、病院が提供するアイテムや差し入れの可否を知りたいです。転院前のクリニックで用意したものリストもあります。急な転院で初診が37週半ばになりそうです。

名市大病院(名古屋市立大学病院)で最近ご出産された方いらっしゃいませんか?

入院バッグを転院前のクリニック仕様で準備していたため、早めに準備し直したいのですが…
ベビー用品や妊産婦が使用するものなど、病院が用意してくださるものはあるのかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
また、入院中の差し入れは可能なのでしょうか?

転院前の病院では以下のものの準備があるので、これらのものは現状入院バッグに入れていません。

アメニティ関係一式(シャンプー、歯ブラシなど)
食器類
ティッシュ
タオル類
おしりふき
おむつ
入院中の服(赤ちゃん、産婦用どちらも)
ナプキン、産褥パッド
骨盤ベルト
テニスボール
円座クッション
授乳クッション
ドライヤー

急遽の転院なので初診が37週半ばになりそうで😭
お話聞かせて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みたらし団子

12月末に退院したばかりです。
かなさんが書いてあるものの中では、
アメニティ、ティッシュ、タオル、自分の服、ナプキン、骨盤ベルト、赤ちゃんのハンカチは用意がないので持っていきました。
食器、おしりふき、オムツ、赤ちゃんの服(我が子はいろいろあって治療が必要だったから貸してもらえたかもしれません)、産褥パッド、円座クッション、授乳クッション、ドライヤーは貸していただけました。

差し入れは、直接会えないですが、受付に預けて受け渡すことは可能なようでした。

貰っていらっしゃるかもしれませんが、一応名市大から貰ったパンフレットの持ち物の部分の写真を載せます!

• かな

かな

退院されたばかりのお忙しい時期にありがとうございます😭
    ご出産おめでとうございます💕

とてもとても参考になります!!
    初診が来週の予定でパンフレットも受け取っていないので助かりました🥲
    やはり足りないものがいくつかあるので準備したいと思います😵

• 1月4日
  • みたらし団子

みたらし団子

ちょうど娘が寝てたので、質問に気付けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♂️

おそらく受診時(助産師さんとの面談後?)にパンフレット貰えると思います。「ママのしおり」というものです。
    私は産まれるまで時間がかかったので、妊婦用の下着を持っていけば良かったなぁと思いました。赤ちゃんを傷つけそうで、自分の爪切りも欲しかったです😅
    飲み物は食堂の自販機に買いに行けました。私は行けませんでしたが、体調が良ければ売店にも買いに行けるみたいです!

きっと今ドキドキですよね。
    不安も多いと思いますが、もうすぐ会えると思うとワクワクしますね☺️
    お体に気を付けてくださいね。

• 1月4日
  • かな

かな

自分の爪切り😳盲点でした!用意します!
    早速昨日、頂いた写真を参考に準備を始めました😆

とにかく無事に産まれることを願ってもう少し頑張りたいと思います、、!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月5日
  • みたらし団子

みたらし団子

応援しています!

• 1月10日