※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン☆
子育て・グッズ

4ヶ月すぎて首がすわった娘には、ベルト付きのベビーチェアかでっぱりのベビーチェアか悩んでいます。離乳食が始まる前に座らせる予定で、将来的にも使える方がいいです。高さも気になります。実際に使ったことがある方、アドバイスをお願いします。

ベビーチェアについて質問です!
上の写真、左のディズニーのやつはベルト、右のカリブのはでっぱり?みたいなんですが、4ヶ月すぎて首がすわった娘にどっちを買おうか悩んでいます。むちむちしてるのでバンボは諦めました。まだ離乳食ではないので少しの時間グズった時に座らすくらい!と考えていますが、いずれ離乳食始まっても使えたらそれにこしたことはないです😅(成長するのでそこはなんともいえないですよね笑)
比べると下の写真のように高さも結構違うみたいなのですが、とっても悩んでいます。
実際使ってる方や、わかる方、アドバイスお願いします!

コメント

あや@

カリブ持ってます。細身ちゃんなので泣いて暴れたら足がひょっこり出てきますが、机つけてたらそんなことはないと思いますー。
あと、離乳食中期からは「椅子に座らせて地に足をつけて食べるのが良い」らしいので、カリブは普段使い用にするつもりです。なので、ディズニーデザインのはすこし高めだから私なら買わないかなぁ…

  • パイン☆

    パイン☆

    カリブやはり人気ですね!机が取り付けにくいと書いてあったのですがどんなかんじですか?

    • 10月23日
たろすけ

うちは、カリブを使っています(^^)
バンボは、太ももまわりが絶対無理だと思ったので、諦めました。
カリブいいですよー♪太ももまわりかなら大きめの娘でも、余裕がありました!
離乳食の時も大活躍です(*'ω'*)
テーブルは面倒なので、あまり使っていませんが、あると便利な時もあります。
値段も3000円以内で買えるので、手軽でした(≧∀≦)
写真左のやつもお店で見ましたが、カリブの方が、腰座り前でも安定するかなと思って★

また、カリブに座らせると高確率でウンチをします(笑)踏ん張りやすいのかな?(笑)
便秘だった娘にとっては、本当に買ってよかったです(^^)

  • パイン☆

    パイン☆

    バンボむちむち赤ちゃんだとサイズアウトしちゃうみたいで私も諦めました(>_<)なむよ、うんちしてくれるなんてなんか一石二鳥なかんじですね!(*>ω<*)

    • 10月23日
  • たろすけ

    たろすけ

    はい!離乳食を食べてる時にも、途中でうんちし始めることがあります(笑)
    机は、ちょっとかたくて付けにくいですが、きっちり固定されてる感はありますよ(OvO)
    最近は、さらに太ももが大きくなってきたのか、抱っこするときに一緒に持ち上がったりすることもたまにありますが、まだ大丈夫です(^^)

    • 10月24日
deleted user

ディズニーのは足の間にしきり?がないやつですかね?それでしたら友人が使ってましたが、腰が座ってないので安定しないし、四つ足ですが腰が座ってないのもありしょっちゅう片側に寄りかかって倒れてたりしてました😖私はバンボ使ってますが カリブみたいに足のしきりがあった方がかなと思いました(๏ิ‿๏ิ)

  • パイン☆

    パイン☆

    倒れちゃうのは怖いですね(>_<)💦💦カリブにしようと思います!😅

    • 10月24日