※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えシートの必要性について悩んでいます。売却も考えているようです。

おむつ替えシートって使ってますか?

今思えばマタニティハイだったのかな…
ジェラピケの母子手帳ケース、オムツポーチ、
オムツ替えシートを買いました😊

インスタでも同じデザインで3点揃えてる人いたし
可愛かったし、買い物リストにも載ってたので
買ったんですけど、今思えば必要かなぁ?と😂

おくるみやペットシーツ敷いてるって方も
けっこう見かけたので!

開封する前にメルカリなどで
売ってしまおうかなぁと思ってます😂

コメント

なあ

オムツ替えシート使わなかったです!
うんちの時はペットシーツ使い捨てで代用してました✨

からあげ

出産前はおむつ替えシートいらないなーと思っていて、出産祝いでもらったんですけどすごい使ってます☺️

COCORO

洗うタイプのを持ってましたが😅💦汚れた時に洗濯が
面倒くさいと思ってしまい

使い捨てに切り替えて使ってた時期はありましたよ?!

病気の時?下痢とか😅
家でも役に立ってましたよ😆

病院など外に出たときには
つかったりしてましたよ

deleted user

おむつ替えシート汚れたら捨てたいので使い捨てタイプ使ってます😂
そしてテープタイプのうちは汚れた方のおむつがシート代わりになるので何も敷いてなかったです😅

deleted user

うんちの時は、捨てる予定の新聞やチラシを敷いて替えてます!👶🏻🤍

私なら開封する前にメルカリに出します😂💭

はじめてのママリ🔰

家でも外でもペットシーツ使ってました。

ニサ

使ったことないです💦
ペットシーツなども使ったことないです!!

はじめてのママリ🔰

使ってないです!
うんちやばそうだなって時だけペットシーツを敷いて替えてます。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

マザーズバッグを購入した際に付いてたので、しばらく使ってましたがカバンの中が嵩張るので使い捨てのシートを持ち歩いてました👍
そっちの方が使い勝手良いです😂

私なら売ってしまって、売れたお金でベビーグッズ買ったりします!❤️

きいろキリン

安いの1つあればいいと思うので、それは売っていいかも。
1人目は、車のなかで替えるときや我が家以外のお宅で替える時に使ってました。たっちできるようになって、パンツタイプのオムツでたって替えるようになる頃には使わないかも。
今は、マザーリュックに付いてたオムツ替えシートで普段替えてわりとそこにゴロン。で、よく口からミルクやヨダレ垂れるので助かってます。
よそのお宅でオムツ替えるならオムツ替えシートや持参したタオルの上で替えるのがいいとは思ってます。

ぶんこ

私はおオムツ替えシート使ってます。
もうすぐ2歳で、私も出産前に準備していたので生まれてからずっと使ってますがなければないでバスタオルで十分です。
こだわりないので、オムツケースは100均の巾着にお尻拭きケースくっつけて使って、母子手帳は産院でもらったダサいやつです😅笑

実用性ではなく、可愛いものを使いたいっていう気持ちだと思うので、こだわりなくてなんでもいいのなら売ってしまっても全然良いと思います☺️

ママリ

最初はペットシーツ敷いてやってましたが、今はもう何敷いてないです笑

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
ジェラピケのは売ってしまって、必要なら安いものまた買おうとは思います☺️