※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

産後4日目で会陰切開部分が腫れており、便秘が問題と指摘され、抗生剤を処方されました。同じ経験の方いますか?悲しい気持ちでショックを受けています。

産後4日目です。

会陰切開の部分が腫れていて、便をきばったり、出し方、便秘がちな生活習慣が問題だと入院中の内診で先生に言われました。

普通はこんなに腫れないよと抗生剤ももらいました。

同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?
酸化マグネシウムを飲んでいて、もようした時にトイレにいくくらいで長時間座ったりしないようにして、便は1〜3日に1回は出ていたので、少しこのメンタル時にショックです。

腫れがやっぱりひどいんだと悲しいです😭
助産師さんにはむくみと言われていたのもあって😭

コメント

はじめて育児

産後4日だとまだ腫れててもおかしくないと思います。
そっちの縫い方が悪いんじゃないの?って思いますねw

• りーな

りーな

いろんな患者さんみてるはずの院長に普通はこんなに腫れないって言われると不安になりました😭

コメントくださって少し心が落ち着きましたぁ🥲メンタルやわやわです🥲

• 1月4日
ず

産後2日の切開なしなので少し状況違うけどお股めちゃくちゃ腫れてますよ😭
助産師さんにまあ仕方ないね~って言われて、そうですよね~で終わったけど腫れない方がおかしいですよ🤣笑

• りーな

りーな

やっぱり腫れますよね😭そう言っていただけて救われます😭❣️
    生活習慣とかが問題だし簡単に治らないよとか言われて、えええー!て感じでした😱

早く腫れがひくのを願います😣

• 1月4日
ちはや

私もめっちゃ腫れてました!
会陰裂傷です。
産後3ヶ月位まで腫れてて完全には元に戻らなかったのでそんなもんなのかなと思ってました…。
感染起こしたりしてないなら気にしなくていいと思います!

• りーな

りーな

抗生剤はもらいましたが、会陰切開と膣内が少し裂傷した感じでした。

こんなに腫れるなんて普通はないよということばにえ、、?て感じでした🥲

抜糸しても立ってたりするとまだジンジンしますが早く腫れがひくことを願います🥲ちはやさんも3ヶ月も腫れてたなんてほんっとにご苦労でした🥺ありがとうございます😣

• 1月4日
ままりん

私膣内裂けまくって
溶ける糸でわりと縫われてました!!!!
先生も「結構裂けてるわー」って言ってるくらいで😰…
産後1ヶ月くらいまでは地味に引きずる痛さでした😵‍💫
だから4日目だと腫れてたりするのも当然だと思います、痛いですよねー…
円座クッションとか使ってくださいね!

• りーな

りーな

腫れてても当然ということばに救われます😭退院しても普通の生活ができず辛いですが頑張ります!ありがとうございます!

• 1月5日