※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

妊婦健診の通院距離や出産病院の検討中。子連れ検診は30分かかるが、後期は10分の病院を考えている。初期中期は距離は問題ない。

みなさん、妊婦健診いってるところは車で何分くらいのところですか????

産むところは、車で1 0分ほどのところにしようと思ってますが、子連れ検診できる所を探しているので30分かかるところになりそうです。
後期になれば出産する病院への通院になるので、初期中期はそのぐらい離れててもまあいいかなーなんて感じです。

コメント

あちゃん

20~30分のところです✨

  • ゆと

    ゆと

    今のところ、不便なことはないですか?😳

    • 1月4日
  • あちゃん

    あちゃん


    田舎に住んでいるのでどこの
    産婦人科行くのにもそのくらいなんですよね😂

    • 1月4日
ゆうな

1時間位のところでした!😊

まいちゃん☆

私も子連れ検診、立ち合いがしたいので、
車で30分くらいの助産院です😄

二人目もそうでしたが、
全然問題なかったですよー✨

はじめてのママリ🔰

私は車で15分の所です。
まぁまぁ都会なので道が混んだりすると+10分とかなる事もあったりするのと、上の子の幼稚園の送迎時間に間に合わないと頼れる人がいないってのもあります😓
なので近ければ近いほど良いです。
なるべく待ち時間もないように個人病院です。毎回30分あれば受付〜会計までスムーズで下の子連れてるので助かってます。
総合病院は待ち時間長いので今回は候補外にしました!