※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあんま
妊娠・出産

子宮頸管長が3cm未満の場合、診断書が出されることがあります。休む際は職場に伝えてから休むことになります。2人目でも不安なことはあります。

教えて下さい💦

子宮頸管長が3cmを切った場合、自宅安静となる方が多いですが、職場に提出するような、診断書のようなものが出されるのでしょうか❓

職場にはすぐに伝えて当日から休む感じですか❓

2人目なのにわからないことがありすぎて困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に提出したいので診断書下さいと病院に言えば貰えると思いますよ!

職場の方には早めに伝えた方がいいと思います!

• まあんま

まあんま

回答ありがとうございます❗️

自宅安静の場合でも、こちらから言えば診断書を出してもらえると聞いて安心しました💦

まだ決まったわけではないですが、もしものときは職場の方たちにも、早めに伝えることにします😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自宅安静で診断書貰って少し早めに産休入らせてもらったことあるので、大丈夫だと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

母子健康管理カードっていうのを医者に当日記載してもらい、
そのまま職場には即郵送しました!

基本的には当日から休むのがベストだと思います。
私自身は当日から休みましたが、電話で仕事の引き継ぎや、寝ながらメールでの引き継ぎなどしました😭

• まあんま

まあんま

回答ありがとうございます❗️

母子健康管理カードというものを調べてみましたが、これがあればすぐに休めそうですね💦
    知らなかったので、助かりました😭

電話や寝ながらメールでの引き継ぎキツイですね💦
    こちらはある程度の引き継ぎは済んでるので、あとは去るだけです笑

• 1月5日