※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘が寝過ぎていて不安です。日中も夜もよく寝ていて、笑顔を見る機会が少ないです。影響はあるでしょうか?また、ミルクの飲み方について教えてください。

もうすぐ生後二ヶ月になる娘です。

生まれた時は低体重もあり、心配していましたが
ミルクの飲みがよくなり順調に体重も増えています。

来週二ヶ月健診はあるのですが、ここ最近驚くほど
寝ています。一日15〜17時間睡眠。
生後二ヶ月だとこれくらい寝るとは書いてあるので
すが…夜もかなりまとまって寝ています。完ミです。
寝過ぎで私が逆に不安になってしまいました💦


日中もミルクを飲むとこてん、と寝てしまいます。
夜は少し起きていますが泣き出すこともせず、一時
間ほどバウンサーへ、(その間に私はご飯)泣き出す
と眠たい合図なので抱っこしてトントンするとすぐ
に寝てくれます。

起きている時間が少ないので、笑った顔を見れる日
も少なく発達にも何か影響があったりするのか?、
またミルクは起きるまで時間を空けてもいいものか?

同じくらいの月齢で、完ミの場合はどうだったか教えてください💦

コメント

Huis

子供2人とも完ミでしたが、その頃は息子は11〜13時間睡眠で、娘は同じく基本寝ていたので15時間以上寝ていたと思います😊ミルク飲んでる時も寝ていて、おむつ替えでも起きないのでほぼ開いてる目を見れなかったです😂3ヶ月くらいから起きてる時間が長くなりました!ちなみに発達は全く問題ないです!

  • リ🔰

    リ🔰

    こんな時間にありがとうございます😭
    ほんとですか!それを聞いて安心しました…
    ちなみに夜はどれくらいまとまって寝ていましたか?
    娘が18:30にミルク後0時過ぎても起きない時は起こしているのですか…

    • 1月4日
  • Huis

    Huis

    息子の時は夜中も起こして飲ませていましたが、2人目だといい加減になってしまって、10時間くらい経つこともありました💦本当に起こさないと起きない子で、私がアラームかけて起きない限り、自分から要求が無くて😂放っておけば10時間以上寝ていたと思います💦

    • 1月4日
  • リ🔰

    リ🔰

    まさに今その状態です〜😂💦不安になりさすがにおむつ変えて、起こして飲ませましたが、飲み切って爆睡してます。
    一人目なので、心配になっていました😅asukaさんの娘さんのように。寝る子は育つ、を信じてみます!!

    • 1月4日
deleted user

うちは今日から2ヶ月です。完ミでうちもめちゃくちゃ寝ます。
夜8時ごろにミルク飲ませたらそのまま朝7時まで爆睡。朝やお昼も結構寝てます。
生後1ヶ月を過ぎてからは夜は息子が起きたらあげてます。稀に夜中2回起きて、あげることもありますが、連続寝ることの方が多いです。
産まれた時から身体が大きくて今は180を5回あげてます🍼

うちは1人目が母乳との混合のせいか寝なくって、それと比べるととてつもなく助かってます。が、たまに私も不安になりますwあんまり泣くこともないし、よく寝てくれるので私も寝れるので助かってるんですが、赤ちゃんってこんなだったっけ?ってw夜中起きても泣くことはなくじーっと天井見てたり少し声を出すくらいです。

  • リ🔰

    リ🔰

    コメントありがとうございます!同じ月齢の方からいただけると参考になります🥺
    完ミはやはり腹持ちがいいからなのでしょうか…🤔あまり泣かないのも同じで、うちだけじゃないと知って安心しました💦
    あまり間が空くと低血糖の心配もある様ですが二ヶ月過ぎればそこも気にしすぎずで大丈夫なのでしょうか?

    うちの娘は今120〜140を6回飲むくらいです!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹持ちがいいのはありますよね。体重が増えていておしっこもちゃんと出てるならそんなに神経質に考えることもないのかなーって思ってます。
    泣きっぱなしもきついですけど、泣かないと泣かないでそれは逆に不安になったりしますよね💦
    やっぱミルクのおかげだと思うし、性格とかもあるのかなってお気楽に考えてますw

    • 1月4日
  • リ🔰

    リ🔰

    体重も緩やかですが、増えています!
    元々2500いかないくらいで産まれたので、今もようやく4000いったところです。ミルクも飲み、おしっこもうんちも快調ですw健康ですかね笑

    ちなみに現在180を5回とのことですが、腹持ちしますか?うちの子も3時間おきに欲しがったりするので少しミルク量を増やしてもいいのかな?と考えていたのですが‥

    • 1月4日