※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩の費用や予約について教えてください。支払いトータルはどれくらいか、日程や指定は可能か、予約は必要ですか?

計画無痛分娩された方教えてください!
産院に支払う費用はトータル何円くらいでしたか?
(計画無痛だと+何円かわかれば教えてください)
また、計画無痛分娩だった場合日付の相談や指定はできますか?
ずいぶん前から予約しないといけないのでしょうか?

コメント

す

無痛分娩が+13万の病院で、料金のかかる部屋にしたりで退院時は20万程払いました!
分娩日は病院によると思いますが、私のところは37週入ってから子宮口や赤ちゃんの様子見て決める病院でした🙋‍♀️
最近予約制に変わったみたいなので、予約が必要な病院もあると思います🤔

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    無痛分娩自体が+13万ですか?病院によるんですかね?
    うちの産院は普通に分娩した時に13万円くらいかかるみたいで…結構かかる覚悟してた方が良さそうですかね😭
    実は産院が計画でなくても分娩時痛くて麻酔師さへいれば無痛に変更できる産院なのですが…胎児がどうも巨大児な様子で産まれる気配も0でそれなら計画無痛できないかな?なんて思ってました😭
    突如予約は難しい感じですかね?産院によって違うとは思うのですが🥺
    日付は産院から告げられましたか?2人目なので夫や娘の都合もあるしと思い日付は指定できたら良いのになと思ってました😂

• 1月4日
  • す

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月4日
す

無痛分娩自体がプラス13万です!
長男は同じ病院で普通分娩したのですが時間がかかって同じく20万程払いました😂
でも地域でも高いと有名な病院なのであまり参考にならないかもです💦
私が産んだ病院は無痛分娩できる日が限られてて週2か週3かしか無くて、日付けは産院から指定されました🙋‍♀️
39週なら次の検診までに産まれる可能性もありそうですし、電話で一度聞いてみるのはいかがですか?😊