※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

35週の3人目妊娠中です!34週から子宮口が開き始めてるから要安静ではな…

35週の3人目妊娠中です!
34週から子宮口が開き始めてるから要安静ではないけど、立つ時間を減らすとかして長時間の外出など少し行動を抑えるように言われてます。

ただ、今週2人目を主人に預けて子供達が幼稚園に行っている間に仲良いママ友2人と焼肉に行く約束をしてます。

自宅からだと徒歩15分ぐらい。
こうやってゆっくりランチできるのもこれが最後だと思ってます!
電車移動で会う友達は流石にキャンセルしました!
なのでせめてもの近場のランチだけ行きたい🥺

自分勝手すぎますかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです!
元気妊婦なら全然良いと思いますが、医師から指示が出ている以上は控えた方がいいのかな?と私は思います🥺
私も切迫気味で自宅安静していましたが、まさかの34wで陣発し救急搬送され大変だったのでもし外で何かあったら怖いです😅
でもゆっくりランチも今後なかなか出来ないと思うので行くなら完全に自己責任ですね🥺

  • sk

    sk

    2人目の時は絶対安静で1ヶ月寝たきりだったのですが、今回は神経質になる必要はないけど少し行動を抑えてって感じなので行きたいなという気持ちがありました🥺
    徒歩15分の近場ですが、主人に車で送り迎えだけしてもらって1時間半ぐらい気分転換に楽しめたらなと思ってます🥺💦

    • 50分前
てんまま

安静指示なら控えたほうがいいと思いますが
なるべくゆっくりしてねーくらいなら良い思います😚
ご主人送迎してくれるなら、家で家事しているより安静な気がします(笑)
私はもう焼肉食べる胃袋の容量がないので羨ましいです!!
当たりやすいので、加熱だけしっかりして楽しんできてくださいね🍗♥️

  • sk

    sk

    今回は少し気をつけてねって感じではありますが、1人での電車移動や家族との長時間の外出は控えるようにはしてます。
    確かに家にいると、掃除、洗濯、昼ごはん作ったり、2人目の育児で動いてるのでママ友とランチに行ってる方はゆっくりできるかもです😂
    私も胃が圧迫されてきてるので、一回の食べる量が少ないのですが、どうしても焼肉が食べたくて笑
    しっかり加熱して食べるようにします✨

    • 33分前
  • てんまま

    てんまま

    正直なにかあったとしても、お子様ご主人見てくれている状況ですし
    自分一人で子ども見ている状況より全然問題ないように思えます(^^)

    ただ、子宮口開いているのは心配なので、
    母子手帳と破水した場合の備えとかは必要かなと思いました(^^)

    ほんと、赤ちゃんいたら不自由生活はじまりますよね…トイレすらいけない…(笑)私も悔いが残らないようにしたいと思います♥️

    • 17分前