※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

5歳と4歳の男の子の同級生の家に遊びに行く際、自分の人見知りの娘を連れて行くか、祖父に預けるか悩んでいます。1歳児もいるため、心配です。同じような経験のママさんはどうしますか?

5歳と4歳の男の子がいる同級生のお家へ遊びに行くことになりました。
私以外にも、独身の同級生の子も来ます。

娘はかなり人見知りの内弁慶で、初対面の人とはまず馴染めません。。その娘を連れて行くか、祖父(かなりなついてる)とお留守番させるか悩んでます💦

娘と私2人だったら、娘のサポートしつつ友達と会話も楽しめる気がするのですが
制御不能の暴れん坊1歳児👦も連れて行くので、そっちのケアでいっぱいいっぱいになりそうで。
ちなみに息子を祖父に預けることはできません💦

娘と同じようなタイプの子がいるママさん
ならどうしますか?😣

コメント

deleted user

本人に聞いてみて、留守番したいと言うようなら預け、行きたいといえば連れて行くと思います⭐️