※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

昨年まで義実家で二世帯同居していて私が我慢できなくなりアパートを借…

昨年まで義実家で二世帯同居していて
私が我慢できなくなりアパートを借りて出たので
正直新年の挨拶は億劫で行かまいかと思っていたのですが
それはまずいかなと思い勇気を出していくと

同居していたとき喧嘩した義母がわたしが元気なのが1番だから と声をかけてくれたり私が居やすいように話しかけてくれたり気を遣ったりしてくれました。

挨拶もそっけなかったり失礼な態度をとっていたのに優しくしてくださったので涙が出そうでした。
義父が建てた二世帯を出て行ってしまった罪悪感もあります。
これからは程よい距離感で付き合っていけたらなと思っています。
質問ではなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気まずい思いをしながらも頑張って行ったのが素晴らしいです!
お義母さんも喧嘩はしたけど息子家族に出ていかれて寂しいんですかね。程よい距離感がいいですね。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

一緒に住むと嫌なところばかりが目に着いてしまいしんどかったですが
    実際わたしも子どもをみてもらえると助かりますしこの距離感で付き合っていきたいと思っています😌

• 1月4日
ママリ

その勇気が素晴らしいです!
私は一生許せないし会いたくないしって気持ちが強すぎてコロナを言い訳に2年以上会ってません😇でもコロナも落ち着いてきて今年の年賀状にも孫に会いたいとコメント書きされてました…そろそろ頑張り時なのか…

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

わたしもそのつもりでしたがなんせ近居なんで..😅
    私はいかず旦那がはじめは子どもを連れて行ってましたね💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちもその手が使えればいいんですけど旦那が1人じゃ無理しか言わないので😭ちなみになんですけど義母は喧嘩後謝罪とかありましたか?😅

• 1月4日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

ありました😅けっこうカッとなって後で後悔するタイプみたいで💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那や義父が義母がおかしいだろ!謝れ!と言っても私は一切悪くない!というタイプで謝罪も見込めないので余計に許せなさそうです(笑)
    広い心を持てるよう見習います🥺✨

• 1月4日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

頑なに謝ってくれないならこちらが大人な対応するしかないですよね💦

• 1月4日