※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osatsu
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が寝返りしない状況で夜間断乳を検討中。寝返りできないので不安。経験のある方のアドバイスを求めています。

寝返りしない7ヶ月の子の夜間断乳についてです💡

7ヶ月になったばかりの3人目、まだ寝返りしないのですが、夜頻繁に起きるので夜間断乳検討中です。
上二人が夜間断乳で夜通し寝るようになったので期待している反面、寝返りできないので仰向けのまま夜通し寝てくれるのか…という不安があります😣

どなたか、寝返りする前に夜間断乳された経験お有りの方、そんな話を聞いたことがある方、教えていただけたらと思います🙇

コメント

ぽち

娘も息子も寝返りは習得しているので寝返り後の話になりますが、、、
娘は日中は寝返りはするけど就寝中は寝返りしない子でした。
就寝中の寝返りをする前に夜間ミルク無しにした経験の話します!

娘は同じくらいの月齢の頃は就寝中の寝返りは全くしないまま夜間ミルク無しになり夜通し仰向けのまま寝ていましたよ☺️
うちの場合は就寝中に寝返りができないのと夜間に頻回に起きるのは全く関係なかったです。

逆に息子は就寝中に寝返りしたら起きちゃうタイプなのでどう頑張っても今のところ夜通し寝ないです😂

7ヶ月の時点で就寝中に寝返りする子としない子を育てて、寝返りしない子の方が夜通し寝てくれるようになるのが早かったです💦

• osatsu

osatsu

コメントありがとうございます!✨仰向けのまま夜通し寝てくれる赤ちゃんがいると聞けただけで希望が持てます!😭✨
    決行してみようかと思います🔥

• 1月3日