※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

沖縄の皆さん!他人が作ったムーチー食べれますか?🤣旦那の実家が毎年ムー…

沖縄の皆さん!
他人が作ったムーチー食べれますか?🤣

旦那の実家が毎年ムーチーをくれるんですが、
毎回[少しでいいよ!!]って言ってるのに
必ず食べきれないぐらい大量に渡してきます💦
しかも旦那は食べんし(一番むかつく)
子供達はまだ小さくて食べれないので
私1人で消費する事になります。
結局食べきれずに冷凍して無駄にスペース取られ
翌年に捨てるというパターン🤣💦

ここからが本題なんですが!
旦那の実家は超が付くほど汚いです!
不潔と言った方が適当かな?😅
家自体も古いし、畳はボロボロで小さなクズや
ホコリ、🐜、食べカス😨
テーブルはずっと拭いてないしカッピカピの汚れた雑巾みたいなのでテーブル拭くし😱
おじいちゃんのベッドはずっとオシッコのニオイするし😭
男所帯で最後はいつ掃除したのかわからないし
みんな手を洗う習慣ないし😭😭

挙げたらキリがない😂
そして私は潔癖症です。

今日は旦那が実家からバカな量のムーチー貰ってきました
しかも葉っぱに包みきれてなくてはみ出てるし
汚らしい袋にダイレクトに餅入ってるし
[ムーチーの葉っぱ添え]かよ😨
第一声は旦那に聞こえないように[げ!きたな!]でした

1つだけ頂いて、あとは旦那に責任取らせます
職場に持ってくようですが
こんなぐちゃぐちゃなムーチー誰が好んで食べるのでしょう😱
しーらない!って感じです

長々とボロクソ毒を吐いてしまいました🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い!読んでて思わず笑っちゃいました(笑)

私も義実家から頂く、ムーチー食べません!同じ理由で、義実家が汚く、手を洗う習慣もあまりなく、人の皿に手掴みでおかず入れるような義母だからです😂笑
義実家の皿も信用できないので、皿の上に1人だけラップ敷いてご飯食べて、飲み物も持参しています。笑

本題ですが、他人が作ったムーチー食べれないです😭
スーパーで売っている衛生管理がしっかりされてるものしか食べれません🙄
なんなら、子供が保育園から持ち帰ってくるムーチーも嫌です😂😂

ぷらっぐ

普段から清潔感のある、信頼できる友人が作るものは食べてます。
ムーチーの見た目も綺麗です。

でもそんな不潔な家で不潔な人が作った汚いムーチーは無理です。

しろ

私も潔癖症なので家族だろうが友達だろうがどんなに清潔感があってもムーチーやおにぎりとかペタペタ触る奴は食べれません😭😂

そんな汚いムーチー想像しただけで気持ち悪いです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ

旦那の実家と同じ感じで驚きました🙄
不潔なムーチー貰っても迷惑ですよね。。

ずーっと前髪の毛入ってたからもう無理です。
しかも、あちらの子供も手伝ったりするから汚いです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!!

ですよね!やっぱり私だけじゃなかった〜😂
毎年思うんだけどなんで自分たちが食べれる量作らないのかな〜
配るならせいぜい食べれる人に人数分でしょ
バカなの?ってムーチー見ながらブツブツ言ってます〜😭

しかも旦那持ってくの忘れてるし!
どうしましょ😨
皆さんなら捨てますか?🤣

ぷー

読んでて笑っちゃいました🤣🤣

私たち家族は旦那が餅嫌い、私はムーチーの独特な匂いが嫌いで、娘はまだ2歳なのでムーチーは毎年作ってないし貰ってません笑

私もそんな清潔感ない所で作ったムーチーなんて、とんでもないけど食べられる気がしません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もムーチー好きじゃないし、
    旦那なんてもらって満足する奴だからほんと迷惑ですよ〜😨
    1個を3口かじりましたが作って3日目だから固いし💦
    ほんっっと!迷惑🤣
    捨てようかな😂

    • 1月4日