※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族との距離が悩み。移住したいが、旦那の仕事や家族が大阪にいる。高知も好きだが、不安や後悔も。姉や父に支えられた過去。将来のことが心配。

移住したいです。寂しくて、、小さい頃に親が離婚し、私は母、姉は父にひきとられました。私は大阪、姉は高知にいます。離婚したものの年に数回は行き来し、今もなお姉とは大の仲良しです。母が一昨年他界し、再婚相手の義父には色々あり縁を切られました。高齢の祖父母、叔父は大阪にいますが姉と父の近くで住みたいとゆう気持ちが子を産んでから更に大きくなりました。高知も大好きで、大阪はゴミゴミしてるし正直大阪に未練はありません、、
が、旦那の家族は大阪だし仕事だってある、のでそう簡単な話ではありません、、
ただやっぱり頼れる家族が側にいること、本当の自分をだせる場所がとても心地いいです。
ま3人目を旦那も欲しいというので、尚更、、
家族の元を離れて暮らしてる人なんてたくさんいるし、甘えなのかなとも思います。
でも小さい頃からずっと離れ離れで、私自身母とあまり上手くいってなかったので、支えてくれたのは姉と父でした。
これから歳をとって移動ができなくなるともう会えなくなるのかと思うとつらいです。

実際、高知に移住して上手くいくかもわかりません。
もしかしたら後悔したらどうしようとか、、

こんな気持ちどうしたらいいのかわかりません、、

コメント