※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんしぃ
妊娠・出産

帝王切開後に脇腹付近が痛む症状で悩んでいます。内科や消化器科を受診しましたが原因が分からず、手術経験者のアドバイスを求めています。経験者の意見やアドバイスが欲しいそうです。

帝王切開で約3ヶ月前に出産したのですが、今月の2日頃からうつ伏せになりお腹を伸ばすとひだり脇腹付近が突っ張るような筋肉痛に似た痛みがあります。

気になり近くの内科に1回と少し離れた消化器科も知識がある内科に受診したのですが、内臓の痛みだと常に痛いし、触診してもしこりがあるようには思えないと言われ、お腹を切る手術をしてる友人に相談したらお腹を切ると筋肉も切るから縫ったところが伸びないから違うところが引っ張られて痛いのだろうと言われました。

同じように術後脇腹が痛かったなど経験された方が居たら教えていただきたいです(;ω;)
1ヶ月検診では内診も、血液検査も問題はありませんでした。

コメント

せ~こ

この季節になると 特に 手術した 付近は痛みがあったり痒みがあったりしますよね…
保湿クリームなど 塗って 様子見てますよ✨

• ぽんしぃ

ぽんしぃ

お返事ありがとうございます!
    初の手術で傷口はこんなにも気温差でピリピリするものなのかと体感してます(꒦ິཀ꒦ິ)
    傷口痒いですよね‼︎あたしも子供が病院でもらったヒルドイド塗って対応してます✨

• 10月23日