※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
ココロ・悩み

お風呂後にずっと泣いている赤ちゃんについて、ストレスや旦那の協力不足も重なり精神的に辛い状況。解決策を探しています。

今までお風呂の後に機嫌がいいことがほとんどありません。寝るスイッチが入るからなのかずーっとグズグズグズグズ泣いてて辛いです。早めに入れてもグズグズが長引くだけなので遅くても19時にはお風呂に入れるようにしてますがなんでこんなにずっと泣いてるのってくらい泣いてます。体調わるいとかではありません。
なんなんですかね?旦那が家事育児協力してくれないのでそのストレスも重なり、精神的に辛いです。なにか解決策ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあげて、飲まなければお茶、飲まなければ抱っこ紐とおしゃぶりで寝かせるで何とかなりませんでしょうか!?

• あまママ🔰

あまママ🔰

眠いのは分かるのですが、時間を変えてお風呂に入っても変わらずなのでお風呂がグズグズのスイッチになってしまってるのかなと思っております😭

• 1月3日
メル

どのタイミングで泣き出す感じですか??

うちの子は、究極に眠い時はグズグズなので、そんな時は速攻寝かしつけます。
あとは、お風呂上がりでめっちゃ、喉乾いてる時も泣くので(おっぱい見えてるから余計に早く飲ませてってなるのか💦)とりあえずダッシュで服着せて授乳したら落ち着きます。
あとは、お風呂から出た部屋が寒いとかでも泣く子もいるらしいですがどうでしょう?!

お風呂から出て寝るまでに時間ある感じですか??すぐ寝かせちゃうことは難しいですか?

• あまママ🔰

あまママ🔰

お風呂出て着替えてる段階で泣き出します💦喉が乾いてる!かもしれないですね!明日試してみます!
    部屋はストーブ着けてるので大丈夫なはずです😓
    お風呂出たら保湿してミルク飲ませて歯磨きさせて寝かせる感じです!だいたい20時半までに寝かせてます👏

• 1月3日
  • メル

メル

うちの子もお風呂上がりから1時間後には眠いよーってなりますよ♡お風呂の時間違っても、お風呂から出た1時間後に就寝のリズムです(*>ω<*)

お風呂で体温上がって、外出て体温下がると自然と眠くなるそうです(大人も♪)その時が一番寝付きやすいタイミングらしくて♪なので、時間は関係なく、お風呂が就寝のスイッチになってるんだと思いますよ♪

• 1月3日
りんこ

うちも11ヶ月くらいまでお風呂上がりは機嫌が悪かったです!
お風呂上がりのミルクをあげるとすっかり治るので、お腹がすいてるのか、ルーティン化してたのでミルクくれー!と泣いていたのかもしれません。
なので、哺乳瓶を自分で持てるようになってからは、ダッシュで肌着まで着せて、パジャマは飲ませながら着せてました…笑

• あまママ🔰

あまママ🔰

うちの息子も最近セルフミルクが出来るようになりました。今まで完母だったので💦
    確かにお風呂上がりにミルク飲ませてる間はおとなしいですが哺乳瓶を取ると泣きます😭
    眠いのはわかってるんですけどみんなお風呂の後はこんな感じなのかなと疑問でした😓

• 1月3日