※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で息子のためにお寿司を出されて驚いた。子供にお寿司を食べさせるのはいつ頃からが一般的なのか知りたいです。

新年の挨拶かねて義実家に遊びに行ったら
息子のご飯も用意してあるよと言われ、
お寿司が出てきました😳
初の育児で分からないことだらけですが
お寿司って11ヶ月あり?!😳私が無知なだけ?!と驚いてしまいました😞
お寿司デビューって大体何歳ぐらいからなんでしょう🤔

コメント

momo

納豆巻きなどは歳頃でしたが、いわゆる握りとかはまだあげ始めたばかりです!
まぐろだけ食べさせたことあります☺︎

• momo

momo

納豆巻きなどは1歳頃です😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️確かに納豆巻きなら1歳すぎからいけそうですね!👍
    生物はまだまだ先だと思っていたので驚きで😩
    2歳すぎ参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 1月3日
たんぽぽ

生物は3歳くらいと聞きました😅弾力があったり、歯もまだ揃ってないのであまり食べられないかもですね😅アレルギーがなく本人が好き好んで食べるなら1歳半くらいから食べてる子もいます。上の子はいくらが好きで食べますが、その他は卵や納豆など食べてます。下の子は卵が好きなので卵、納豆ばかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり食べさせる時期にはバラつきありますよね🤔
    心配性というのもあるので生魚は2.3歳目安にしたいと思います🤣教えて下さりありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

生物は離乳が完了してからなので、1歳半以降ですね!
とは言えまだ消化器も未発達ですし、わたしは3歳くらいまであげるつもりはありません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私ももっと先だと思っていたので💦
    2.3歳が多いみたいですね!参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ

10ヶ月からお寿司デビューしてますが、生物は勿論食べないですし玉子・かっぱ巻き・納豆巻きぐらいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️質問で申し訳ないのですが、
    卵アレルギーない場合もうお寿司屋さんの卵って食べさせて大丈夫ですか?😢普段かなりよく焼きで食べさせてるので🥺

• 1月3日
まー

お寿司のネタはなんですか?
まさか生魚…??

長男が1歳前の頃は、お寿司屋さんで食べさせていたものはうどんと納豆巻きくらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️まさかの生魚でした!😳いや食べれないわ!と思ってお断りしましたが🤣
    うどん納豆巻きなら1歳頃から食べられそうですね!😌✨ありがとうございます!

• 1月3日
べき

生ものは3歳~ですかね。卵とかツナマヨとかカニカマのサラダ巻きならもっと早くても食べられそうですが。
お祝いのお膳としてのお寿司じゃなくてですか?もし食べさせる用だとしたらちょっと早すぎですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいが目安なんですね🤔知らなかったので助かります🙇‍♀️
    普通にスーパーで買ってきたようなお寿司でした🤣まだ食えないわーと思ってお断りしました🤣本当に早すぎですね😭

• 1月3日
そうくんママ

普通にとったお寿司ですかね🤔
そしたら、なしですよ、、
酢めしだし、ご飯はかためだし、、

卵とかそういう系でも
歯が大体生え揃って完了食でしょうねー。1歳半から2歳ですね。
生系は、親の考えによるかな、、

うちの子は、ネギトロデビューが4歳くらいでした!
それまでは、納豆巻きとかでした!

早めに普通の米を食べてた娘ですが、、
1歳の誕生日で納豆巻き作りましたけど、ご飯柔らかめに炊いて酢めしにはしませんでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで買ったようなお寿司でした😩もちろんお断りしましたが😩
    生物は少し怖いですよね💦
    私もゆっくりスタートを考えていたのでまさか出されるとは。。と思って😳
    4歳デビュー参考にさせていただきます!✨
    ありがとうございます!

• 1月3日
優しい麦茶

11ヶ月でお寿司屋さんの納豆巻きやかっぱ巻き、たまごはあげましたが、流石に生物はあげてないです!
今年もお寿司が出てきましたが、あげませんでした!

下の子が3歳になったら上の子も同時にデビューしようかなぁって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに生物は。。って感じですよね💦
    3歳デビュー参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 1月3日
ままり

一般的にはなしだと思います💦
まだ軟飯の頃だし、うちの子ならあげても絶対ぺっぺします🤣
普通、3歳くらいからかなと思います。それまでお寿司は大人のをちょっとわけてあげるくらいかなと。メインにはならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通になしですよね🤣私ももっと先だと思っていたので、出されて驚きでした笑
    生物3歳ぐらいが多いですね!参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 1月3日