※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が卵アレルギーで、2回目の検査を待っている母親が、卵を食べさせるべきか悩んでいます。夫は検査結果の信憑性を疑い、卵を食べさせても大丈夫と提案しています。母親は市販品にも気を使っており、悩んでいます。

子供がいま1歳5ヶ月になるのですが、11ヶ月の時にアレルギー検査をして、卵アレルギーが分かりました。
(卵白とオボムコイドが特に高いと言われました)

卵白4.60
オボムコイド5.47
卵黄0.42

で、結果を聞いた時に卵を食べさせても大丈夫か聞いたら、結構数値が高いから、次の検査の時まで卵はあげないようにと言われました。

今1歳5ヶ月…2回目のアレルギー検査をと思い、先月聞いてみたら、検査はもうちょっと待ってねと言われ。

そんな時に旦那から、アレルギー検査で卵アレルギー出てても血液検査も信憑性怪しいし、卵とかマヨネーズを食べさせるとかじゃなかったら、市販で売ってるお惣菜とかで、卵白とか書いてるのもちょっと入ってるくらいやろうし大丈夫じゃない?と言われたんですが、、

やめといた方が良いですよね?
私は怖くて今まであげていなかったのですが、

実際に卵を食べさせてアレルギーが出た訳じゃないから、卵アレルギーか分からんやん。
実際に食べさせてみな分からんやろ。
死ぬ訳じゃないし、食べられるかもしれないものも食べさせてあげてないのは可哀想と言われました。

私は市販のものも卵白とか入ってたら、気にしていたんですが、過敏になり過ぎやでと言われ😓
気にし過ぎでしょうか?😭

皆さんならどうしますか?

コメント

バルタン星人

アレルギー怖いですよ。
下手したら死にます。

今まで一度もあげてないなら慎重になるべきだと思います。

• リラックマ

リラックマ

ですよね。
    アレルギー怖いですよね😢

旦那にアナフィラキシーとかアレルギーが怖いことも伝えましたが、所詮、血液検査なんて当てにする方がおかしいわ。
    俺だって健康診断でC判定やったけど、病院で再検査受けたら全然数値違うかったしとか言って全然分かってくれず。

卵白入ってるのとか俺勝手にあげるけど良い?たぶん大丈夫やで俺自信あるわ。とか言ってきて怖すぎます😭

アレルギー出たら、俺救急車呼ぶなり病院連れて行くなりするしとか言って。

アレルギー出るかもしれないのに、卵の成分が入っているのをあげようとする意味が分からないです😣

私が何度も何度も言って、納得いってない感じでしたが、もういいわ、あんたの好きのようにしたら?と、やっと折れてくれました😓
    夜中の1時まで疲れた…💦

子供は母親が守らないとですね🥺💦

• 1月4日
ゆゆゆゆ

三男が卵白1.49のクラス2ですが
卵ボーロ3つで口周りが少し赤くなるのと
食パンのパン粥5〜6口で口周りが
赤くなるので4.60なら
だいぶキツイですしアナフィラキシー起こすかもしれませんよ。
アレルギーは簡単に考えないほうがいいです。

段階を踏んで先生の指示に従って
アレルギー克服していくのがいいですよ。

• リラックマ

リラックマ

経験談とても参考になりました🥺🙏🏻
    旦那はクラス最大じゃないし大丈夫やろって言うんですが、卵白1.49でも症状が出るなら4.60はやばそうですね。

旦那にアナフィラキシーが怖いことも、実際にこうゆう人もいるっていうのも何度も説明したんですけど、分かってくれずで🥲

所詮ネット情報やろとか、血液検査1回しただけやろ、信憑性ないし、そんなに言うなら他の病院でもアレルギー検査してもらってこいよって言ってくるんですよ😞

やっぱり先生の指示に従ってアレルギー克服が良いですよね!

旦那から私の考えが間違ってるみたいなことを言われてしまい、私には旦那の考えが全く理解出来なくて、耐えきれず質問してしまいましたが😓

聞いて良かったです!
    ホントにありがとうございます😭

夜中の1時まで何度も説明して、納得いってない感じでしたが、もういいわ、あんたの好きなようにしたら?とやっと折れてくれました😓

• 1月4日
Fy

今は食べて慣らす方針の医者もいるので息子も食べて慣らしていきました。
でもそれはし医者の細かい指示があって何かあった時の薬も持ち歩いて適正な量、進め方でやったからです。

アナフィラキシーは
甘く見たら怖いです。
たしかに血液検査の結果が全てではないと言われましたが 
素人の判断で進めるものじゃないですよ🥲

• リラックマ

リラックマ

そうなんですねー!
    食べて慣らすにしても、お医者さんの指示があってこそですよね。

旦那が、そんな血液検査1回したぐらいじゃ卵アレルギーかなんか分からんし。ちょっと食べさせても絶対大丈夫やって、俺自信あるわって言うんですよ😓

素人が何言ってんねん!って感じなんですけど、食べさせてアレルギー出るならわかるけど、血液検査じゃ信じられないから、ちょっとずつでも食べさせても良いんちゃうの?
    って聞かなくて。

何度も何度も説明して、夜中の1時…ようやく折れてくれました😭
    子供を守れるのは、母親しかいないなと感じた出来事でした。

回答ありがとうございました😭

• 1月4日
りん

先生からストップがかかってるならやめておいたほうがいいです。

微量でもアレルギーがでるかどうかは、程度にもよりますが、血液検査の数値が高いなら要注意です。

• リラックマ

リラックマ

ですよね。
    私も旦那に何度も説明したんですけど、先生は皆そうゆう風に言うねんとか、血液検査も1回しただけじゃ怪しいわ。とか…

私が言うことも全部否定されてしまい…私が間違ってるのか?と思わず質問してしまいましたが🥲

やっぱり血液検査の数値が高いなら要注意ですよね、聞いて良かった😭
    ありがとうございます!

私は同じ病院で2回目のアレルギー検査をいずれ受ける気でいるのですが、旦那が血液検査1回だけじゃ信用出来ひんわ、他の病院でも受けたら?って言うんです。

他の病院で受けたら、旦那は納得するのか?とも思うのですが。
    でも子供のことを思うと、血液検査させるのも痛いし可哀想で。

他の病院でアレルギー検査受けるのも有りですかね?
    (前回11ヶ月の時なので、多少なりとも結果は変わると思うのですが、アレルギー科のあるクリニックで1回目受けたので、旦那は信憑性ないって言うけど、私は結果は間違ってないと思います)

• 1月4日
  • りん

りん

ご主人が納得されないなら、大きな病院にいって、もう一回検査受けるのもありだとは思いますよ。

その時はご主人も同伴して直接結果聞いてもらったほうが、納得されやすいんじゃないでしょうか。

• 1月4日
  • リラックマ

リラックマ

確かにもう1回検査を受けるのもありですね。

大きな病院で良さそうな所探してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

アレルギーはその日の体調などによっても大きく症状に差が出たりもします。
ぜっっったいにあげない方がいいです!!!
リラックマさんの考えで正しいです!

• リラックマ

リラックマ

その日の体調でも変わってくるんですね、、それは旦那も言ってました!

が旦那の考えは間違ってる!と声を大にして言いたい😭

私が何度も何度も説明しても、何で自分の考えを押し通そうとするん?と、逆に責められてしまって😣

明らかにお医者さんが検査した結果の方が正しいのに、血液検査の信憑性がないとか、卵白入ってるの食べさせても絶対大丈夫やで、俺自信あるわとか。

旦那は素人のくせに何言ってるねん!って感じですが、すごい責められたから私が間違ってるんかな?と思わず質問してしまいました…🥲

でも私間違ってないですね!聞いて良かったです。
    ホントにありがとうございました😭

夜中1時までバトルして、ようやく折れてくれました…

子供は母親が守らないとですね🥺💦
    ホント旦那の考えがよく分からない😓

• 1月4日