※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4歳半の娘がうんちをトイレで嫌がり、困っています。同じ経験の方いますか?

もう少しで4歳半になる娘がいますが、トイレでうんちをしません。
おしっこは2歳頃はずれてトイレでしていますが、うんちはトイレを嫌がり、行くどころか座ることも拒否します。
うんちをするときはオムツを履いて立ったまましているのでいつになったらトイレでしてくれるようになるのか本当に悩んでいます。
今までも力めるように台を置いてみたり、オムツを履いてでいいから便座に座らせるようにしましたが、ギャン泣きして全く効果無しです。
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいパンツに漏らしてて、最近やっとトイレに行くようになりました! リラックスしないと出ないみたいで、うんちの前は息子は玄関であそんだり自ら違う部屋に行ったりしていました。最近寒くて便座を温めるようにした為、トイレでしやすくなって行くようになったのかもしれません。

マクロファージ

うちもうんちだけトイレ行きません😭
隠れてします…
何してもダメなので開き直ってまーす🙆‍♀️