※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
子育て・グッズ

長男が他の家族と違う態度を示す現象に悩んでいます。家族での時間が辛く、理由がわからず困惑しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ5歳になる長男についてです。
長男、長女、私の3人でいる時はとってもお利口で言うことも聞いて自らお手伝いなどもしてくれます。
ほんとに優しくて可愛くて、あー成長したなーと思います。
しかしそこに主人又は実母が加わると、別人のように豹変します。
わがまま言いたい放題、口調もきつく、ずっと暴言を吐いてます。
思い通りにならなければ泣き叫んだり、叩く蹴るの暴力、何か注意されても全く聞かず、家の中で走り回ったり暴れたりで手のつけようがありません。
夫が仕事休みの日は、4人で過ごすのが辛いです…
なるべく4人にならないように私と長女が2階で過ごしたり、主人と長男2人で出かけてもらったりしています。
これは一体どういう現象なのでしょうか🥲
もう2年くらいはこんな感じです。
いつかはおさまるだろうと信じて耐えてるのですがとても辛いです。
家族みんなで仲良く話したりご飯食べたり外出したりしたいです。
同じような方おられますか?🥲

コメント

ママとの空間を邪魔されたくないんですかね?
5歳といえども赤ちゃん返りしますよ😅
うちの子もしてました💦
息子さんが荒れるのであれば、ママと息子さん、下のお子さんを他の方に見てもらった方がいいかと思います💦💦

(=^x^=)

まったく同じです😭
正直主人がいない時間の方が100倍楽です。休みの日が苦痛で仕方ありません。
これはなんなんでしょうね😭