※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
子育て・グッズ

手足口病の娘が指しゃぶりで左指が赤い。明日病院へ連れて行くべきか、皮膚科か小児科が良いか、手足口病でも問題ないか心配。

現在、手足口病の娘🏥

よく指しゃぶりをする子です。
左指が凄い事になっててこれって明日病院に連れてった方がいいんでしょうか💦
お1度止めてたおしゃぶりをさせても長くはせず結局指をチュパチュパしてしまいます…しかも基本、左🌀

歯で赤くなってるのかな…
皮膚科、小児科どちらが良いのか、そして手足口病でも行って大丈夫なんですかね?

コメント

まーたんたん

写真載せ忘れました!

チー坊

うちもそんな風になりました!
小児科に診てもらいましたが、特に薬はなく、乳児湿疹で出して貰ってる塗り薬を塗って良いか聞くと、あるならいーよーといった返事でした(´ー`)

湿疹は1週間、水ぶくれみたいなのは10日ほどでなくなりました!

• まーたんたん

まーたんたん

コメントありがとうございます!!
    乳児湿疹の塗り薬で大丈夫なんですね💦
    これってそのまま指しゃぶりさせてても大丈夫でしたか?水膨れみたいなのが破れたりしないのかってちょっと気になって⤵︎⤵︎⤵︎

• 10月23日
  • チー坊

チー坊

小児科の先生は手足口病に薬はないし、怖い病気じゃないから自然に治るの待ってて良いとおっしゃってました!
    なので、寝てる時に気が向いたら塗ってました、笑

気を引いたりしてしゃぶらないようにしてましたが、ダメな時はしゃぶらせてました(´ー`)笑

破れたりもなく、跡も残らず綺麗に治りましたよ^_^

• 10月23日
  • まーたんたん

まーたんたん

塗ってもしゃぶっていいんですね!!
    私も気を引いてしゃぶらないようにしてるけどダメな時はダメで(;´Д`)
    破れたり跡も残らずって聞いて少し安心しました😊ありがとうございます!!

• 10月23日
  • チー坊

チー坊

塗ってすぐ口に入れてもちょっとなのでダメなわけでは無いらしのですが、私が嫌で、笑
    寝てる隙に塗ってました(´ー`)笑

塗り薬は10分で皮膚に入って行くので、それ以降は大丈夫なんだそうです。

見てて痛々しいですもんね😩
    小児科に持ってるお薬持って受診してみると安心ですよ😊❤️
    お大事にされてくださいね😄

• 10月23日