※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目妊娠初期で今日は義実家に家族で行く予定でした旦那は喧嘩する度…

二人目妊娠初期で今日は義実家に家族で行く予定でした

旦那は喧嘩する度に一人になりたいと家を出ます。
数時間で帰って来ることもありますが、大体は義実家に帰ります。

1人目の時に産前産後は私の情緒が不安定で、苛々しやすかったりありました。
2人目妊娠中の今も夕方になるにつれてつわり症状が出たり、仕事も疲れやすく息切れしたりと動くのが大変だったり。苛々しやすかったり。旦那が仕事終わって家にいる時はほとんど任せてゴロゴロして過ごしてます。

様々な不満が今朝の些細な出来事で爆発して、家族で義実家に行く予定のところ一緒に居たくないとの事で別々で行きました。

子供の顔が見たいんだから、切り替えてみんなで行けば良いじゃんと言ってもこんなんで一緒にいられるわけねーだろ。俺の気持ちも考えろ。とち狂ってんのか。などなどいってたので

旦那が先に義実家に行き、私は義親に子供の顔を見せる為に連れて行き遊んでいる間は一人で外出して時間潰す予定でした。

ですが、旦那が義母に一緒に行って買い物して来るように言われたため旦那もついてきました。ほとんど無言。
一緒に居たくないと言っていたのに、義母の言うことなら聞くのか…。とも思いました
お店着いてからもお腹痛いし体調すぐれないし
旦那のことは気にせず別行動。

義母はご飯を用意したりしていたようですが、一緒に居たくないと言われていたので時間潰した後は子供連れて帰る予定でした。

帰り際に迂闊にも義母と旦那の前で涙が出てきましたが、一緒に居たくないって言ったじゃんと私が口にすると

自分が悪いんじゃんというような言い分と
お義母さんもご飯作ってくれたのにと

自業自得かもしれませんが
明日から仕事初めなのに凄い疲れた
誰とも話したくなくなりました。

コメント

ママリ

ご主人が子どもすぎますね!
小さい子の親である以上、その場の感情で1人になりたいと家出するなんてあり得ないです😮夫婦平等に1人の時間がもらえるなら別ですが…

ママリさん頑張りすぎないでくださいね!私なら妊娠初期の体調不良で、そこまで義両親のために動けないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    義実家は車で1時間未満で実家は歩いてすぐですが、私が実家に家出することは無いですね🤔遊びには行きますけど。実親は喧嘩とかで実家に逃げ行ったとしても、もう親なんだからしっかりしなさいと律したり。見捨てるわけでも甘やかすわけでもなく、気にかけて見守り、時には手助けしてくれる親なので。私自身、喧嘩したから実家に家出する!という考えには至らないんですよね😅すぐ行ける距離だからかもしれませんが💦

お互い仕事もあってなかなか会えなくて楽しみにしていたし、家族でも一人でも気合い入れて行かないとなのは変わりなかったので🤢

長くなりすみません😣
    お互い小さい子供がいての妊婦生活は大変ですが、身体大事にしましょうね🥺

• 1月3日